人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

炊飯器 サイコー!

先日、新しい炊飯器が我が家にやってまいりました。

ご飯が美味しく炊けるのは もちろん、お料理モードもあって、
おかずなんかも作れるんです。

その、お料理モードのなかに、パン・ケーキ モードが ありまして、
使ってみちゃった。 !(^^)!

==========================================
 ホットケーキミックス、水、たまご を用意。
 パッケージの裏に書いてある作り方どおりに、材料を混ぜる。
  ※ 発見 水・たまご を混ぜたところに お粉を加えるのね。(^^)b
 
 この時点ですでに、炊飯釜を使用。

 炊飯器にセットして、パン・ケーキモードで45分 炊く
 15分 蒸らして完成!
==========================================

炊飯器の フタをあけるときのワクワク感といったら、ふふふ。
ふんわり、たまご色の表面に期待通り。

炊飯器 サイコー!_f0101719_22355676.jpg


ドキドキ。うまくひっくり返せるかな?

 ホイッ !!

アッチチ の 炊飯釜を、よいしょとひっくり返すと。。。あらビックリ。。。
スルッ と抜けてくるではないですかっ! さすが、テフロン加工!!

ホカホカの こんがり きつね色した ホットケーキの できあがり!

炊飯器 サイコー!_f0101719_22349100.jpg


きれいな まん丸で 厚さ10cmは ありそう。
ケーキみたいにカットして、メープルシロップかけて食べました。

炊飯器 サイコー!_f0101719_22342254.jpg


おいし~っ。 ホットケーキ好きの ちぃすけには、たまらないご馳走だわ。

=== ↓ ここからは妄想 ↓ ===

いつか、一人でマルッとかぶりつきたいわ。

ホットケーキは冷凍保存もできるから(レンジでチンして食べるとふっくらするの)、月曜日に焼いたら、8等分して、1日1個食べようかな。

================

炊飯器サイコーッ!!



写真撮るの忘れちゃった。。。明日また作ろーかなー。
とよくん にも食べてもらわんとね。 お楽しみに~。(^_-)-☆
by ch-sk | 2006-07-21 12:49 | 日記