人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

梅雨 眠。。。 (-_-)zzz

眠い眠い。 どんより曇り空に 引っ張られてるみたい。
パソコンに向かう時間もちょこっと、減っております。

さて、そんな私の目にとまったのが、引き出しの中の 『 白玉粉 』 。
あ、白玉食べたい。 → 作るかの。

これまた、初体験♪

作り方説明を読んだら、拍子抜けの簡単さ。
白玉粉に水を少しずつ加えながら練る。 耳たぶくらいなったら小さく丸める。 3分茹でる。 以上。

確かに簡単だった。 白玉好きな私、定番にランクインです。

杏仁豆腐の寒天とかゼリーとかに混ぜて、キンキンに冷やしていただきました。(nobukoさん ありがと!)

つるん としてて もちもちっ。 へへ。 おいしーっ。

けど、ちょっと かたーいっ。 どうやったら やわかく できるか、それが次回の課題です。
by ch-sk | 2006-06-23 22:19 | 日記