人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

焼きなす

『 焼きなす 』 焼きました。魚焼きグリルを使って。

結構、『 焼きなす 』 って時間がかかるんですね。
なんだかなんだで、ひっくり返しながら30分くらい焼いてました。

料理を美味しくするためには、 『 待つ 』 ことが大事とは、よく聞く話。

『 待てない 』 ちぃすけ は、おいしい焼き目がつけられなかったり、中途半端な料理になってしまうことが多いんです。

そこで、今日は 『 用もないのに焼いてる途中で グリルを開けないぞっ!』 という涙ぐましい目標を設定して、取り組みました。 笑

途中、焦げてんじゃないかとか心配になって ちょこっと開けちゃいましたが、なかなか焦げないというのを確認して、安心して ほっときました。

少しずつ、 『 待てる 』 ちぃすけ になってきたな。 エヘンっ。 (^^)v
by ch-sk | 2006-05-22 20:18 | 新米主婦