人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

豚の角煮 完成で一日終了

今日も いいお天気でしたね。(*^_^*)

東三河情報誌 『 fratto 』 で見つけたケーキ屋 『 デリスの午後 』 さんに行ってきました。
お目当てはプチシュー♪ 

残念!! 売切れっ。(>_<)

今日は泣く泣くチーズケーキをチョイス。 しかし、これがまた@120円なのに大満足!
小ぶりなんだけど、味がしっかりしていているんだなぁ。

今度、お呼ばれしているのでプチシュー おもたせ にしたいと思い予約してきました。
(←手土産のことを おもたせ って言うんだって。最近知りました。)


チーズケーキを車の中で食べ、意気揚々と洗車開始!!

オート洗車っていうの(?)をして、フキフキ。
私のかわいい ポルちゃん (ぽっ ぽ ぽ~るて♪ ぽっ ぽ ぽるて♪ ぽるてする~♪) がピッカピカになりました♪ (^。^)

ピカピカの車は気持ちがいいね。

その後、気になるフランス料理屋さんの前を通って(←今朝 TVで見たの)、ちょっと用事を済ませて帰宅。

ほどよい疲れで、御飯食べたらおやすみ~。と思ってたら、とよ君が、『 豚の角煮 』 を作るって。
今回のテーマはズバリ " やわらかく(^^)b " なんだそうです。

どうやら、重曹を使ったらしい。 見事、ホロホロな角煮が出来上がりました。
やっぱり、とよ君は料理が上手。
負けてられないな。 今に見てろよ~。追い付いてやるっ!(^_-)-☆
by ch-sk | 2006-04-30 23:55 | 日記