The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

たはら図書館に来ています♪

お腹空いたよ~、眠いよ~。(_ _)Zzz

そうだ、コーヒーブレイクしよう。
黒豆カフェオレだって。(@_@)
あ、普通においしい。

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.40.35.19&lon=%2b137.16.35.76&fm=0

■□ 追記 □■

ほ~~んの少し、商簿の仕訳して、後はブログの本や、日経パソコンの拾い読み。

!! 面白記事 発見 その一 !!

 ノートパソコンやデジカメとかの、バッテリィ(リチウムイオン電池)のもたせ方。
   □ 満タン充電はさける
   □ 高温状態はさける

  ⇒すなわち 充電しっぱなしの状態で放置するのはサイアク。。。みたい。

  今まで気にもせずにやってたことが良くなかったなんて。(>_<)

!! 面白記事 発見 その二 !!

 日経パソコンマラソンテスト

  登録が少し手間だけど、チャレンジしてみる?
  http://pc.nikkeibp.co.jp/pc/skillup/test/500/index.html 
[PR]
# by ch-sk | 2006-03-29 16:19 | 日記

修了式でした

3ヶ月の職業訓練、無事修了しました!

簿記3級も取得できたし、ちぃすけ的には大満足♪
(まぁ、人に教えるっていう点でも、いろいろ勉強させてもらいました。笑。)

■□ この訓練でご一緒させてもらった皆さんへ □■

 お世話になりました。 何気ない会話で、どれだけ私は癒されていたか。。。
 ようやく打ち解けたと思ったらお別れでちょっぴり寂しいです。
 みなさんの今後のご活躍お祈りしています!

 そして、一緒に2級目指して頑張りましょうね! (^o^)丿
[PR]
# by ch-sk | 2006-03-29 10:00 | 簿記検定

ワイワイ ・ ガヤガヤ

職業訓練の打ち上げ行ってきました!

いつもは席が遠くってあまり離せない人ともしゃべれて楽しかったな。
ビールぐいぐい飲んできました。

お迎えにも来てもらって重役帰宅となりました。(←とよ君、ありがとね。)

家に帰って ついつい やらかしてしまいました。

ちぃすけ は 小腹がへってたので 袋ラーメンを 食べたぁ~。

う~ん。おいしかった。
けど、ちぃすけ。GW明けに新婚旅行行くんだろ。グレートバリアリーフで水着着るんだろ。

いいのかっ!? (>_<)
[PR]
# by ch-sk | 2006-03-29 00:07 | 簿記検定

も~ぉ♪ おわり~ぃだねぇ~♪

どうも こんばんは。

『ちぃすけ』が、今頑張っていること紹介しま~す!

ジャジャ~ン!! それは簿記

結婚を機に仕事をやめたので、3ヶ月の職業訓練(←ハローワーク経由で申し込んだりするです) に通ってます。

私のいってるところでは毎日、学生並み(笑)に簿記とパソコンの勉強。
この前、簿記3級合格したので、6月には2級にチャレンジしようと思ってます。

職業訓練、とうとう明後日(29日)が修了日。
勉強漬けから解放されて嬉しいような、寂しいような。。。

せっかく知り合えた方達とも、お別れかと思うと、やっぱり寂しいです。

このブログでは、簿記の勉強具合なんかもちょくちょくお知らせしていきますね。もし、よろしければ私も頑張ってるよ~なんて声を頂ければ嬉しいな♪

明日は、修了日を前に打ち上げもあるそうなので、楽しみっ!
最後の授業くらい寝ないで頑張るぞっ!(←ホントか!?)

今朝、タイムリ~に小田和正さんの曲を聴いてしまったのでタイトルはそんな感じ♪で。笑。
[PR]
# by ch-sk | 2006-03-28 01:32 | 簿記検定

伊勢湾フェリー

土曜日はいいお天気でしたね。

伊勢湾フェリーで三重県まで。写真をパチリ撮ってみました。

f0101719_2064815.jpg

[PR]
# by ch-sk | 2006-03-25 20:10 | 日記

さて、はじめましょうか。

どうも、『ちぃすけ』でございます。

激動の半年を楽しく思い返してみたり、今夢中になってることを残してみたり、これからやりたいことを思い描いてみたり。。。

まぁ、楽しく気楽に続けられたらいいなぁ。と思っております。
どんなものができるのか、半年、一年先を 私『ちぃすけ』がひょっとしたら一番楽しみにしているのかも。

まずは、見てくださってありがとう!です。
よかったら、また来てくださいね。
[PR]
# by ch-sk | 2006-03-25 00:00 | 日記