The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お久しぶりに♪

あれ、メガネどこ?
今朝 起きた時の第一声。 恥ずかしながら、昨日の記憶が。。。

確か、ウチで みんなで お酒を飲んで。。。寝た。

ビールに始まり、話も弾み、気がつきゃ日本酒(にごり酒)から焼酎へと ゴクゴく。
いやぁ、楽しかった。

今度は、たこ焼きでもどうですか?クリスマスケーキと共に。笑。

盛り上がってる途中の写真がコチラ ↓
f0101719_004098.jpg

今度は、赤身のお魚ですね!
[PR]
by ch-sk | 2007-11-26 00:11 | 日記

真空の力!

りんご の季節ですね。

我が家では、りんご の木を契約をしているそうで、毎年 旦那さんの両親がお友達と 長野まで りんごの収穫に出かけていきます。

そして帰ってくると、りんご がイッパイ♪ 食べるのは私の役目(^^)v。
そのまま食べても蜜がイッパイで、おいしいんですが。。。

今年は、『焼きりんご』 に挑戦!初でございます。
りんごの芯をくりぬいて、砂糖とかバターとかちょっぴりのお酒とかいれて、オーブンで焼くだけ!

りんごの芯って意外と簡単に、スプーンでほじれるんですね、知らなかった。

オーブンで180度で20分。焼いたんだけど。。。
ちょっとイメージと違い、まだ焼き足りない感じ。もっと柔らかくならないかな~。

そこで、 味見して残った分を 電子レンジへ!


その時、私は電子レンジをしかけたまんま、他の用事をしに行ってしまいました。

帰ってきてビックリ。(@_@;)
りんご が、りんご が、 ペッタンコに~~~っ!!

サランラップして加熱したら、冷めると ペターンってなりますよね。
まさに、その状態。

おいおい、1/6にカットした りんご がペッタンコだよ。

つい、嬉しくなって(?) 写真をパチリ。それが、こちら↓
f0101719_14344197.jpg


まだまだ、焼きりんご の研究が必要なようです。!(^^)!

~~~
とよすけ、お昼寝中。 そろそろ、寝始めて2時間がたとうとしています。

最近、この時間帯にしっかり寝てくれるので、夕飯の一品をつくることができるようになりました。この時間に作るのは、煮込み料理が多いかな。ちなみに、今日は ロールキャベツ。
(To.だんな 6個冷凍しといたよ~。)

今、コトコト煮こみ中。おいしくな~れ!


そろそろ、とよすけ 起きてくれないかな~。
事務所のお留守番も頼まれてるんだけど。。。困ったわ。

さて、ロールキャベツの副菜は何がよかろうか。。。
[PR]
by ch-sk | 2007-11-20 14:45 | 日記

あらためまして。

『初心にもどって、頑張るぞー』 の表明。

ブログですが、最近ご無沙汰しておりました。
が、そのおかげで気がついたことがあります。

ブログは、更新間隔が開けば開くほど、書きにくいーっ!!

あれも書こう、これも書こう、思っているうちに日は過ぎ。。。あのネタはもう遅いよね、このネタは状況変わっちゃった、みたいに書けない理由ばかりが増え。。。ふぅ。。。今日も更新できなかった。。。

みたいに、鬱々とした日々を過ごすことになるのですっ!

でも、こんな日々とは おさらばして ニコニコ年を越したいっ!!

そんな訳で、旦那さんが単身赴任になったのを機に、頑張らずにブログ更新します!!!

なので、ひょっとしたら 1行日記みたいになるかも。 意味わからないよ日記になるかも。
でもでも、更新するぞーっ!


応援よろしくお願いします。
[PR]
by ch-sk | 2007-11-18 00:56 | 日記

あれまぁ。

11月!?

今朝 ラジオで 『 秋から冬にかわろうかって感じですね~ 』 なんて言ってました。
どうりで寒いはずですね。秋を感じてないから 冬がくるっていうのも、も少し先と勘違いしちゃいます。

勘違いといえば、さっき自宅に電話があって そのときの会話なんか変だったな~。


相手: 奥様でいらっしゃいますか?
私 : いいえ。
相手: 娘さんですか?
私 : はい。
相手: 大人の方 いらっしゃいますか?
私 : みんな出かけてます。

娘ではなく嫁なんだけど。。。赤ちゃん背負いながら笑えてきちゃいました。
まぁ、少し声が若く聞こえてるんだろうということで OKでしょう。


さて、今日の夜は リクエストがあった 『モツ鍋』 です!
過去に1度だけ食べたモツ鍋。レシピ見ながらで 無事出来上がるのでしょうか!?

ちなみに、現在 単身赴任中の旦那さま、今日のメニューを聞いて泣いておりました。笑。
[PR]
by ch-sk | 2007-11-13 14:48 | 日記