The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

食欲も遺伝するのか!?

あれまぁ、10月ですね。
最近、季節の話題から日記が始まっているような。。。笑。

とよすけ 満6ヶ月を過ぎました!

食欲の秋ですね。

とよすけも、食べ物に興味がでてきた様子。
大人がクチをモグモグさせていると興味津々で見ています。ヨダレ たらしながら。。。

昨日なんて、ボクも食べたい!ってジタバタしてました。

離乳食を始めて1ヶ月、順調に進んでます。

正直、離乳食作りはメンドクサ~イ。
(実家の母のお怒りの声が聞こえてくる。。。そんなコト言うもんじゃありませんって)

グズグズに茹でたものを、さらに すりつぶす!量は少ないのに手間だけ多い!
しかも、美味しそうに 見えない。。。

なのに、どんなものでも文句を言わず食べてくれる とよすけ、なんて良い子なんでしょう!!
あげたら あげただけ食べてくれる。。。かわいい奴じゃ。


今までは、おかゆ さんメインでしたが、今月は いろんな食材にチャレンジしていこうと思っています。アレルギーの関係で、与える時期を考えなくてはいけない食材もあるそうなので、しばらく 頭を悩ませることになりそうです。

毎日、人が集まる事務所に 通っている とよすけ。
おいしい 大人のお菓子の味を覚えるのも早そうです。これもまた、頭が痛いお話です。(>_<)

======
また、mixiのほうに 動画や写真アップするので良かったら見てくださいね。

すっかり育児日記ですが、最近は事務所の手伝いをしたり、パソコン教室も再開したりと、少しずつ生活も変わってきています。とよくんの資格試験がある14日が過ぎたら、週末がもう少し活動的になると思うので、これからが ちょっと楽しみです♪
[PR]
by ch-sk | 2007-10-05 02:22 | 日記