The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ポカポカ。

今日は、暖かかったですね。 

先日、図書館で赤ちゃんの本をいろいろと 借りてきたので読んでたんですが、つい ウトウト。。。育児ブログにするつもりは無いんですが、どうしても話題が赤ちゃんネタになっちゃいます。(^^ゞ

明日あたり、お天気が良さそうなので 肌着の洗濯してもいいかなぁ なんて思ってます。

はて? 洗濯はいいんだけど、どうやって干そうかな?
数もイッパイだし、大人のハンガーじゃ通らないよね。。。う~ん。。。
[PR]
by ch-sk | 2007-01-29 21:07 | 日記

意外と近い!

行ってきました!
イオン浜松志都呂ショッピングセンター

意外と近く、田原から1時間でつきました。
岡崎のイオンより近いので、嬉しいような残念なような。。。

それにしても、デカイですねぇ。
私の知っている中じゃ、一番大きいんじゃないかな。
通路も広々としていて買い物しやすかったです。


で、何のために行ったのか?
ずばり、出産準備品を買いに です。(^^)b

ココのジャスコのベビー用品コーナーが かなり充実しているって聞いたんです。まぁ、それでもジャスコでしょ。みたいな感じで行ったわけですが、予想に反して、すごかった!

もう、ビックリ。 こりゃ、行っていただくしか無いですな。

ちょうど、「 春のすくすくフェア 」 開催中ってことで、計画性なく行った割には かなり お得に買い物することができました。

ちょっと覗いてみようか ぐらいの気分だったのが、 もうココでイイよね に変わり、気が付けば チャイルドシート・ベビーカー・ベービー布団・肌着などなど必要最低限物品が 車に積み込まれておりました。

昨日まで 見事に何も用意していなかった私達ですが、ココにきて 一気に加速した感じ。笑。

でも、私達2人だけで行ったのであれば、こうはならなかったでしょうね。
ベビー用品の担当の方と、一緒に行ってくれたお母さんの おかげと思います。

ネットを見れば 物があり過ぎるし、お店に見に行けば 品数が少なかったり、納得できないことも多かったり といろいろあったわけですが、
今回は、品物を実際に見て触って、気に入ったものを一般的な価格帯で買えたっていうのが一番良かったと思います。

あんまり こだわり過ぎずに選んだので、後で しまった!って思ったとしても、ショックはそんなに無いんじゃないかな な~んて思ってみたり。(^^ゞ

日用品的なものは まだこれからなんですけど、
なんだか、ようやく赤ちゃんを迎える準備に取り掛かれたっていう安堵感のほうが今は大きいみたい。ひとまず ホッとしました。

そうそう、 ちぃすけは 布オムツを選択しました。
買ったからには頑張らなくっちゃ。


大きなショッピングセンターの 赤ちゃん用品コーナーの ほ~んの一角を、今日は見ただけですが大満足。 他にも面白そうなところはイッパイ。さて、次はいつ行けるでしょうか?
[PR]
by ch-sk | 2007-01-27 22:19 | 日記

さて、おいくら?

ずばり、おいくらでしょう?
『 20km/h以上25km/h未満のスピード違反 』


今日、ちぃすけは 実際にお勉強してまいりました。豊橋某所(法定速度60km)にて。この寒い中 白バイさんご苦労様です。
田原から豊橋に向かう方には 有名な場所ですね。(^^ゞ


そんな訳で、超 落ち込み中な ちぃすけです。。。といきたいところですが。。。

最近、他にもイライラ ムカムカすることが多く、気分良くなかったので、
ここにきて、コレかよっ (ーー゛) と、
一時はホントに落ち込んで運転しながら泣いてたんですが。。。

一時が過ぎると、 「 まぁ これ以上、悪いことはないだろう 」と気分がアップ↑して参りました。あんまりにも、運がなさすぎて 笑えてきちゃいました。

(あ、とうとう壊れたか ちぃすけ。。。って壊れたわけでは ないですのでご安心を。)


そんな訳で、ここ数日 誰かさんに対して かなり ストレスたまってたんですが、そろそろ許してあげようかと思えるようになりました。

ちなみに、その誰かさんには まだ違反のこと伝えておりません。


そういえば どこかで、 悪い事柄は 自分の心が引き寄せている みたいなことを聞いたような気がします。 ほんと、くら~い気持ちで 鬱々と過ごしていると 悪い事柄を引き寄せちゃうんですね。

今日からは、気持ちを切り替えて 笑って過ごしていきたいと思います。

そんなわけで、明日は 寒さに負けず玄関の掃除をしよーっと。
あと、笑顔で 『 いってらっしゃい 』 ですね。

そうすれば、気分良く(?) 罰金払ってくれるかな~。
ちなみに、30日までに¥15,000 でございます。(T_T)

このお金って何に使われるんでしょうね?
[PR]
by ch-sk | 2007-01-23 20:58 | 日記

気が付けば。

また、週末です。(^^ゞ

今日の私は、サンマの姿寿司作りのお手伝い。

だんな様は、社員旅行です。
日帰りで浜名湖は館山寺へ。ただし、行きは名古屋経由、そして帰りはパチンコ屋経由。笑。


!そう!
昨日 病院だったんですが、逆子ちゃん 治ってました。 (^_^) ホッ。
いつの間に もどったんでしょうか。私は気づかなかったです。

逆子がなおってから、お腹の赤ちゃんも落ち着いたのか、元気一杯お腹を蹴っ飛ばしてくれます。今までは、私ぐらいしか分からなかった胎動が、外からでもはっきりと分かるようになりました。

あまりの違いに、ビックリです。

今でも、充分大きくなったなぁって思うんですが、まだまだ大きくなるんですよね~。赤ちゃんもお腹も。と~っても、楽しみです!


明日は、午前・午後とパソコン教室です。今日は早く寝て、明日に備えなくっちゃ。では、おやすみなさい~。(-_-)zzz
[PR]
by ch-sk | 2007-01-20 21:56 | 日記

週末は。。。

今週末は楽しく過ごせました。(^^)v

土曜日は、図書館でのんびり過ごした後、
病院で知り合った同じ妊婦のお友達と 『 サクラカフェ 』 に行ってきました。

田原に穴場カフェ発見です!
リンク張ったページではワッフルが紹介されていますが、
チーズケーキも最高ですっ!
そして、何より カフェ でした。喫茶店では無い感じ。
インテリアや家具にもこだわっていて とても居心地が良かったです。

そんなお店で何時間も、しゃべっちゃいました。
気が付いたら、あら こんな時間? みたいな。 笑。

また、行きましょうね♪


その後、うちに帰ったわけですが、私すっかり忘れていたことが。。。
日曜日、パソコン教室じゃ~ん。(^^ゞ

慌てて教材作り。 今回は、 『 !Excelで作ろう!カレンダー 』 。
ちょっと(いや、だいぶ) 夜更かししちゃいました。

そのおかげで、無事、日曜日にはレッスンが出来ました。

けど、夜更かしのツケは その後にやってきた。。。
日曜日の夕方、ひと眠りしたところ、 気づいてみたら 夜11時。 笑。
そして、朝まで (-_-)zzz。


その間、うちの旦那さまはお出掛けしてきたそうな。
そして、泣いて帰ってきたそうな。

旦那さま、コレをきっかけに ギャンブルやめますか?


*****
そんなこんなで楽しい週末でした。

ちなみに、前回の健診で 逆子ちゃんと判明。
逆子ちゃんを治すべく、今週は せっせと薬を飲んで、就寝前は逆子体操。

意外と、逆子体操って疲れるのね。まぁ、大変だけどやるしかないか。。。

それでも、救いなのは周りのみんなが、『逆子だったら切るだけよ』って気楽に言ってくれることでしょうか。お産にこだわりがない私ですので、そんなものか と一緒になって気楽に考えてます。

ちなみに、私が出産する病院では 『逆子⇒帝王切開』 です。

もうひとつ ちなみに、逆子を直す為の有効な方法の一つに 『お腹の子に言い聞かせる』 というのがあります。
やってみようかな ッて言ったら、 『 素直に言うこと聞く子なの? 』 って言われました。
(誰から言われたかは、ヒ・ミ・ツ♪)
なるほど、とよくんと私の子ですから、素直に聞く子には到底思えない。。。

ここはひとつ、逆子に関する本でも朗読して、理詰めで説得にあたるのが良いかも知れません。笑。
[PR]
by ch-sk | 2007-01-15 22:17 | 日記

親ばかの可能性あり。。。

いきなりですが、 とよくんは、確実に 『 親ばか 』 になります。

じゃぁ、私はといえば。。。きっと、親ばか になります。笑。


最近、胎教について考えることがあるんですが、
私は あんまり じっと音楽をきくことができないんです。
音楽無くても、けっこう平気。
だから、CD聴くと いつも寝ちゃうんです。笑。

そのかわり、本を読むことが好き♪

活字中毒ほどではないんだけど、マンガでも専門書でも、ミステリでも読むのは大好き。小学生の頃とかは、図書カードが一杯になるのが楽しみの一つでした。

図書館は1日いても飽きないです。
(まぁ、寝てるときもありますが。。。あんな快適なところは無いと思います。)


そんなわけで、子供ができたら 『 絵本 』 をいっぱい読みたいなぁと思ってます。

子供はついでで、私が読みたいっ。笑。
だから、絵本の読み聞かせは 興味大ですっ!

胎教代わりに、今から絵本を読む練習しようかなっとも思ってます。

とりあえず、今度 図書館に行って いろいろ物色してこようと思いますが、
今はネットでもこんなのがあるんですね。 ↓

おはなし絵本クラブ 』 っていうサイトなんですが、
いくつかソフトをインストールすると、ネットで絵本が楽しめちゃうんです。

とりあえず、立ち読みまでしてみましたが、面白かった。
動画になっていて、ナレーションはもちろん音楽まで付いてるんです。

へぇ~。と感心してしまいました。

料金がかかるので、やっぱり図書館かな とも思うんですが、
気軽に出歩けないときには使えるかも。。。とも思っちゃいました。

子供をダシにして、私が楽しむことを考えてしまうあたり、
親ばか というより、自分大好きみたいです。笑。

そうそう、遊園地でメリーゴーランド にも乗りたいな♪
[PR]
by ch-sk | 2007-01-10 21:34 | 日記

そして戦いは始まった。。。

相手は 『 高野豆腐 』 。

最近、 良質の植物性タンパク質 摂取が 必須事項となっている私。
『 ひじき 』、 『 切干大根 』、などが料理のレパートリーに入ってきました。

そして、満を持して 私の好きな高野豆腐に 初挑戦です!


。。。結果は惨敗。。。。


高野豆腐を均等にもどすのって難しいのね。知らなかったわ。
なんか中途半端に芯が残っているような。。。

あと、一袋に12個くらい入ってて全部使おうとした私。考えが浅はかでした。
1個では大きいから 当然2つに切りますよね。結果24個。多すぎ。。。。


というわけで、煮る以前の問題で惨敗と相成ったのでありました。
初挑戦に失敗はつき物ですよ。(>_<)b

それでも、めげずに全部 煮た私って偉いっ。 しかも、夜中の11時過ぎに。。。

だって、もどすだけ もどしといて、その存在を忘れていたなんて言えないもん。。。というわけで、まだ味見してません。笑。


良質の植物性タンパク質 摂取のための戦いは 始まったばかりである。
- 完 -
[PR]
by ch-sk | 2007-01-10 00:53 | 日記

長かったお休みも。。。

年末年始のお休みも 今日で終わりです。

まぁ、専業主婦には休みはないんじゃっ!っていう説も有りますが、
それはそれ、しっかり休ませてもらいました。(^^ゞ

お休み最後の今日は、豊橋駅前にある 『 バイカル 』 というロシア料理のお店に、ランチに行ってきました。

こんな冬の日にはピッタシの内容。
ボルシチ、ピロシキ、パイ包み焼き、ロシアンティー etc.

私は初めてだったんですが、おいしかったぁ。
ほんと、とよくんが美味しいっていうお店は ハズレがないから 有難いです。

次は、どこに連れて行ってくれるかな?


それにしても、今日は成人の日なんですね。
成人の日は 15日 ってインプットされているので、こんなに早いと なんか変な感じ。成人を迎えたみなさん、おめでとうございます。
[PR]
by ch-sk | 2007-01-08 23:52 | 日記

この明細は。。。

カタカタカタ。。。寒さに耐えながら 窓口で待つこと10分。
出ました! 今年の年末ジャンボ宝くじの当せん金額。

f0101719_15152271.jpg


。。。ガーン。。。。

今回は 1口 3万円で 8人が参加。 800枚の宝くじは 厚さが10cmくらい。
それなのに、高額の当たりがない。(>_<)

いい夢を見させてもらいました。
億万長者になる夢は今度の夏に持越しですっ!



それにしても、この結果。数学の確立の問題みたいです。

5等( 300円)は各組共通の下1ケタ ⇒ 10枚に1枚は当たる
4等(3000円)は各組共通の下2ケタ ⇒ 100枚に1枚は当たる

すなわち、100枚(3万円)買えば 6,000円 は 戻ってくるのです。
まさに、今回の結果は 統計どおり。。。(T_T)


ちなみに、水星人(-)の私。
帰りに立ち読みしてきたところ、今年の運勢は思っていたよりも良いみたい。
特に5月 ギャンブル運が良いそうです。

ムフフ。 何買おうかな~。
[PR]
by ch-sk | 2007-01-06 15:15 | 日記

気になるなぁ。

ずばり、体重。

この3日間。 お正月料理のおかげでいったい どのくらい 増えたんだろう。。。
量はあまり食べなかったんだけど。。。種類があるからねぇ。

というわけで、この3日間サボっていた体重チェ~ック!

お、増えてます。
でも、そんなに(500g以内)。 ひとまず、ホッ。(^^)

この3日間。食べたけど、動いてもいたからかなぁ。
けど、スナック類とかケーキとかを結構食べたから、明日以降 体重に現れてくるのかも。。。

次の検診は来週だから、それまでに普通の食生活に戻さなくっちゃ。

それにしても、 おいしい お正月 堪能いたしました。(^^)




***
ちなみに、今 am 3:00。

2日から3日にかけて 岡崎の実家に帰ってました。
田原に帰ってきて、お風呂に入ったら ホッとしたのか、
10時ごろ バタンキュー。 ひと眠りしたところです。
(最近、1回の睡眠時間が 5~6時間の間と 安定してます。)

起きてビックリ! とよ がいないっ! (@_@)

隣の部屋に行くと、奴は DQM をやっていた。
ま~ったく 学生かっ! (ーー゛)

ま、8日まで休みだから 時間を気にしなくてもいいんだけど。
いいんだけどね。

ま~ったく。。。 会社始まったら、早く寝てください。
[PR]
by ch-sk | 2007-01-04 03:35 | 日記