The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

調子くるうな~。

どうも。 (^^ゞ
最近めっきり寒くなってきましたね~。ウチでは ストーブ使いはじめました。

それは さておき、今週は調子の狂う 一週間です。

いつもの平日は、やることのパターンが決まっていて 順調に流れていくんですが、今週は なんだか いつもと勝手が違って。。。

とよくん、出張中なんですよね~。

いなきゃいないで、朝は の~んびりで 極楽気分なんですが、
やることの順番が狂っちゃうんですよね。(← とよくん のせい?)

今日なんて、洗濯は忘れそうになるし、洗い物は置きっぱなしにしちゃうし。。。

ついでに、夕方は洗濯物の取り込みも忘れました。 (T_T)

次やったら、やばいですね。 笑。

by 同居嫁




って書くと、いつもちゃんとやってるように見えますが。。。
いつもは1日に1つのペースでちゃんとやらかしちゃってます。 (^^ゞ

今日のように全部重なると どんなもんかと。。。

日々 誰か知らないうちに助けてくれています。

いつも ありがとうございます! です。この場を借りて。。。
[PR]
by ch-sk | 2006-11-17 21:49 | 日記

防災訓練でした。(-_-)zzz No.2

結婚記念日の今日。
風が ビュービュー吹きまくっております。

早速、公式行事を行ってきました。

防災訓練

三角巾のたたみ方 や 非常食のご飯ってどんなもの? といった内容でした。

今日は、とよくんも 一緒に参加したので 三角巾のたたみ方は とよくんがマスターしました。私の担当は、怪我した人。 笑。

では、恒例の !とよくんの名言!

体育座りをするとね。 後ろに転がっちゃうんだよ。 (^^)b
[PR]
by ch-sk | 2006-11-12 09:22 | 日記

散乱。。。(T_T)

朝 6時半、お砂糖が散乱しました。原因は不明です。

少し高い棚においてあるお砂糖が器ごと 落下したんです。

私は 『 ゴトッ。 』 という音だけ聞きました。

一度、覗きに行くも 異変に気づかず、だんな様を送りに。

帰ってきて、改めて台所に入って 初めて この惨状に気が付きました。

う~ん。 有り得ない。。。

ついつい、現実逃避。 気が付かない振り という1人芝居を1時間ほど してしまいました。


集中力が散漫なようです。
お風呂セットも床に散らばしたし。。。

せっかく、リボンレイレッスンで、ワクワク クリスマス気分を味わったのに。 もぅ。

気をつけて行動します。(^^ゞ
[PR]
by ch-sk | 2006-11-08 22:50 | 日記

冬がくる~♪

昨日は、まさに 秋の嵐。

雷 に 雨 にすごい天気でした。

そして、今日。

すごい 風。 ビュービューです。

田原は風が強くて有名(←風車があるくらいだしね。)なんですが、
冬場の風は半端じゃありません!!

ひと雨ごとに冬が来るとは 聞きますが、寒さより この風を何とかして欲しいものです。

外に出るのが イヤになる~。(T_T)
[PR]
by ch-sk | 2006-11-07 09:31 | 日記

復活!

といわけで、
日曜日 一日寝ていたら治りました。

ひとえに、だんな様の おいしく 体の暖まる 『 つくね入り うどん 』 のおかげと思います。

まぁ、日曜日も普通に起きてはいたのですが、過保護だんな が寝ていろと言ってくれたので、お言葉に甘えておりました。

おかげで、FF3も結構なところまで進みました。ラスボスも近い!?

というわけで、今日は一日頑張ります!
[PR]
by ch-sk | 2006-11-06 09:02 | 日記

祝 結婚記念日の8日前

というわけで、鼻水とのどの痛みに悩まされつつも、
豪華 中華ランチに行ってまいりました。

場所は、茶居那

ちゃんぽんセット が食べたいと言い張る とよくんに対し、

料理長が薬膳調理指導員っていうことと、
『11月のランチは乾燥から身を守り、肌荒れや足腰の痛み、むくみなどを予防する食材を取り入れました。』

ってことから、11月のランチコースと言い張った私。

風邪でも薬を飲めない私に 薬膳はぴったりと納得してくれた とよくん。
ランチコースを頼んでくれました。

やっぱり、ココ おいしい!

ランチっていうことで、お値段は パスタ食べるのとそんなに変わらないくらい なのに、品数が多く、食材の数も多い、料理も本格派。 と、 大満足な内容です。

夜のコースもいいけど、ランチのコースもいいですよ♪

ちなみに この前は、天津飯セット食べたんですが、これに付いてくる坦々麺も おいしいんですよ。

帰り道、 『 鼻セレブ 』 なる柔らかティッシュを買ってもらい、これまた大満足で帰宅。夕飯も作ってもらったことですので、こころよく とよくんを柔道に送り出せそうです。。。
[PR]
by ch-sk | 2006-11-04 18:55 | 日記

24×5=?

『 100 』 と答えた私。。。

風邪 引いたみたいです。

大人しく寝ます。

あとは よろしく。 だんな様。
[PR]
by ch-sk | 2006-11-03 22:09 | 日記

風邪ッぴき。(T_T)

私ではなく、だんな様。

昨日から調子悪かったのですが、今日になって悪化したようです。
ようやく本人も 本気でヤバイと 気が付いたらしく、病人らしく大人しくしております。

ちゃんと薬局に行って、マスクとか、風邪薬とか、のど飴とか、ヴィダインゼリーとか、買い込んできたようです。

私に うつさないように、必死になってくれているところが、ハナマルです。

早々と、寝ているようなので起こさないようにしなければ。。。


=======================================

元気な私は、着メロを変えて楽しんでおります。

最近の ヒット曲は、次の2つ。

宇多田ヒカル『ぼくはくま』。
NHKみんなの歌で流れています。歌詞と絵とを合わせてみてちょうだい。
必見です。

アフラックのCMで流れてる 『アヒルのワルツ
HPから着メロをダウンロードできるんですが、意外とパズルが難しかったりします。チャレンジあるのみ!
[PR]
by ch-sk | 2006-11-01 20:12 | 日記