The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

なすとひき肉のカレー♪

はじめて作りました。
意外と美味しく かつ 簡単に出来ました。

家族にも好評 !(^^)!

*********************************
  ニンニク と ショウガ と タマネギ を みじん切り
  炒める
  ヒキニク 投入
  トマトのホール缶 投入
  カレー粉 投入

  別に炒めておいた 輪切りのナスを 投入

  !完成!
*********************************

フツウのカレーより、早くできるんですね。
ナスとカレーの両方好きな私には たまらない一品。

定番に認定です。(^_-)-☆

明日は、ご飯にカレーをのせて、チーズをトッピングしてオーブンレンジで チンして食べようかな。


あ。。。残りが微妙。。。 とよくんに 全部 食べられないように 気をつけないと。
⇒ 残った分、お弁当に持っていかれちゃった。(T_T)


*****
庭いじりブログ 更新しました。
[PR]
by ch-sk | 2006-08-31 21:25 | 日記

かわぐちのかき氷♪

f0101719_15131086.jpg


伊良湖岬にむかう途中の喫茶店 『 かわぐち 』 で、かき氷食べてきました。
今まで何度も通ったことのある道に、こんな店があったとわ。

日本で二番目においしい!と銘打つだけのことはある。

超おいしい!(^^)!
雪みたいに ふわふわな氷で、頭にキーンとこないっ。

今日のチョイスは健康志向を反映して、『 スペシャルヨーグルト 』 。
氷に たっぷりのヨーグルト、そして、 ジャム。 といった組合せ。

ここには、 『 渥美のかおり 』 っていうのもあって、
器が マスクメロンを半分に切ったっていう 超ローカルメニューです。

向かいの席の オバサマたちが食べてたけど、おいしそうだったわ。
他にも 紅茶とか、キャラメルとか、定番以外のメニューも充実してました。


氷、氷、氷とお店に書いてあるだけの、いたって普通の喫茶店。
みかけたら、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

おすすめですよ。
[PR]
by ch-sk | 2006-08-30 15:13 | 日記

ご飯を 2升炊く私ってステキ ♪

!! 午後は まるまる お寿司作り !!

昨日、小アジが手に入ったので 恒例の てこね寿司 & お稲荷さん作りました。

今日は、ご飯 2升ぶん。
 ※ ご近所さん達に 配ったりしますので。
   ウチだけで食べるわけじゃないですよ。 (^^)b

最近、酢飯づくりは まかせて(?)もらえるようになったので、1人黙々酢飯作り。
大量のご飯を研ぐ感じは、結構 楽しいですよん。 ざくっ、ざくってね。
ぜひ、お試しあれ!

その間に お義母さん達が、油揚げを煮付けて、小アジを身だけにして、新ショウガ と 大葉を千切りにしてくれてました。
量が量だけに、刻む量も半端じゃない!

私は 時間がかかり過ぎちゃって まだ ダメだ~。 (>_<)
早く手伝えるようになりたいものです。

そんな、こんなで 完成した お寿司は 超ウマい。 絶品です。
[PR]
by ch-sk | 2006-08-29 21:50 | 日記

カブトムシ ♪

カブトムシ♂ 捕まえちゃった!(^^)!

洗濯物を取り込んでいたら、足元に ポトッと 落ちてたのさっ。
踏んづけないで よかったわ。

庭で カブトムシを捕まえたのは、今期 2度目。
こんな身近にいるのねぇ~。

誰か欲しい人いないかな~ って事務所に持っていったら、すぐに貰い手が見つかって ひと安心。

ちょっと、わくわく した出来事でした。 完。
[PR]
by ch-sk | 2006-08-28 20:48 | 日記

ドンキー♪

日曜日の今日は じっくり寝て 2時過ぎに出動!

朝食けん昼食 に レギュラーバーグ を選択。
ホントは 中華がよかったんだけど、2時も回れば準備中だって。

私は レギュラーバーグ大好き。
けど、400g も食べる気には ならないわ。 プラス ライス大盛なんて。。。
ナイシトール飲んでる人 じゃな ぃ。。。 (-_-)


ところで、みなさんは 食事中 30回以上 噛んでますか?

先日、とよくんが 会社の先輩から、「 お前がオレの子供なら 叱っとるところだ 」 って言われたんだって。 私でも、10~20 回の間かな。 とよくん にいたっては 0~5 回の間みたい。


ためしに 30回に挑戦 !!

    結果、、、 2人とも無言。。。


やっぱり、ウチは 『 熱っついものは 熱っついうちに 食べたが ウマイ 』 なんだな~。 (^_-)-☆
[PR]
by ch-sk | 2006-08-28 00:16 | 日記

mixi 始めました♪

というわけで、旦那さん ( =とよくん )に招待してもらいました。

なかなか踏ん切りがつかなかったんですが、bukoちゃんも始めて心強いし 今更だけど やってみようかな~なんて。
bukoちゃん ありがと。

mixi から こちらのブログにリンクしてるので、mixiで見れる日記と このブログはまったく同じ内容です。ニックネームも同じですから、検索していただけば すぐ見つかると思いま~す。


2日に1回以上の更新を目標に、これからも続けるですよ~。 (^^)v
よろしくお願いしま~す。


≪ちちすけ&ははすけ≫
mixiって何?と思っていることと思いますが、説明は また今度。
これまで通り フツウにブログを見てちょうだいな。
[PR]
by ch-sk | 2006-08-26 12:40 | 日記

帰ってきた とよくん♪

!!買ってきた とよくん!!

わーい。 『 東京ばな奈 』 買ってきてくれました。 さすが、とよ!!

話を聞くと、大慌てで買ってきてくれたそうな。 ありがたや×2。

今度は、東北支店(仙台)に行くんだそうな。
出張までに、東北情報をしらべておこう!

きっと、私の生涯で だんな様が出張するなんて 今だけのことだから、楽しんでおかなくちゃ。(^_-)-☆


***
庭いじりブログ更新しました。

最近、ご無沙汰でした。(^^ゞ
[PR]
by ch-sk | 2006-08-26 00:10 | 日記

今日のとよくん。

東京に 出張です!
1泊してくるということで、帰ってくるのは明日。

そうなると、お弁当は 今日・明日 (なんと2日連続) いらないよ!だって。
今週は2回だけ作ったことになるのかな。

せっかく 『 NHK ためしてガッテン 「即・免許皆伝! 卵焼きの奥義」 』 見たのに。

冷めてもおいしい卵焼き つくってあげたかったのになぁ。 
残念っ。(← 嘘くさ~っ)


***
とよくん、『 東京ばなな 』 買ってきてくれるかな~?
[PR]
by ch-sk | 2006-08-24 22:55 | 日記

オリジナル切手♪

郵便局でオリジナルの切手が作れるんだって!

その名も 『 フレーム切手 』 


ちょっと、興味ありです。

去年このサービスがあったら、結婚式にでも使ったかな~。なんて考えてみたり。 (まぁ、値段が高いから、 とよくんに言ったところで きっと即座に却下だろうけど。)

けど、80円切手しか無いみたい。 50円切手があったらいいのに。
もうちょっと、待つのがいいのかな。


ちぃすけ は、ミッフィーのふみの日切手がお気に入りだったんだけど、
今でも売っているのかな?

旅先で、郵便局にふらっと入って、記念切手を探すのも楽しいよん。

あ、実家に まだ使ってない切手 置いてきちゃったな。

> ちちすけ & ははすけ
見事 見つけることができたら、遠慮なく使ってくだされ。  笑
[PR]
by ch-sk | 2006-08-22 20:58 | 日記

お弁当がない~♪

月曜日、しょっぱなから いい話。

とよくんが、お弁当いらないって~。(^^)v

会社の先輩とお昼に ひつまぶし を食べるんだって。
パチンコで 結構調子がいいようなので、何でも食べてちょうだいませ。って感じです。

***
帰ってきた とよくん、ちょっと寂しそうに言いました。。。

 『 今日のお昼は 王将 だった 』
[PR]
by ch-sk | 2006-08-22 00:18 | 日記