The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

「 ○○ + マヨ 」 は いかがでしょう?

ピエマヨ
  『 ピエトロ 』 + 『 マヨネーズ 』 ⇒ 超おいしー

焼肉ネーズ
  『 焼肉のたれ 』 + 『 マヨネーズ 』 ⇒ おいしー


ピエマヨは、ピエトロのパッケージに書いてあったのを試してみました。
!! みんなに大好評 !!

今は季節柄、トマトにあえて食べていますが、これがおいしー。
パクパク食べれます。


焼肉ネーズは、昔、HPか何かでみかけたと思います。
その時、すぐにやろうと思ったら、マヨネーズが無かったというわけで。。。

ピエマヨに気をよくした、ちぃすけが、じゃコレも!と挑戦したしだいです。
こちらは、野菜炒めとかに活用しています。

むちゃむちゃ おいしいというより、あ~ぁ コレもありだわ。っていう感じ。
普通に受け入れました。


いずれも、簡単なのがイイ感じ♪
[PR]
by ch-sk | 2006-07-31 20:49 | 日記

”チーズケーキ” ”簡単” ”レシピ”

で Google検索!


気になるページを発見。写真がおいしそうだと作ってみたくなるものね。

混ぜて冷やすだけの簡単デザート レアチーズケーキ


チーズケーキ食べたいねと言われていたので今度作ってみようと思います。
他にも、ニューヨークチーズケーキとか紹介されていて興味大です!!

======
余談ですが。。。

今、伊良湖でサーフィンの世界大会やってますね。

トップバリューでも行ってみますか?笑
[PR]
by ch-sk | 2006-07-30 09:42 | 日記

美味いビールのためには!

午前中、草取りしました。

駐車場の花壇が見た目がビミョーになっていたので、何とかしたかったのですが、やっているうちに、汗だくに。。。

そこで、ちぃすけは ひらめいた!

 □ 汗をかく ⇒ ダイエット !?
 □ 汗をかく ⇒ ビールがうまい !?

ムフフ な気分で楽しく草むしってました。
久しぶりに、みんなに会えるしね。

今から、岡崎行って名古屋行って飲み会だ!

わーい !(^^)!
[PR]
by ch-sk | 2006-07-29 13:34 | 日記

あっ! ちぃすけは見た!!

只今のとよくんです。

夜中の12時近くになろうというのに お菓子食べてます。

ついさっき、ご飯をたらふく食べたばかりなのに。。。。
ほんとにダイエットする気あるのかな?

しかも、今日はこっそり 「アジの開き」 残してるし。。。

アジがかわいそう。。。
[PR]
by ch-sk | 2006-07-28 23:58 | 日記

へそだしルックならぬ。。。(^_^;)

最近のちぃすけ、 すぐに へそが出てしまうルック。。。

結婚してからもう9ヶ月、体重も着々と上昇中。

先日も、ズボンのチャックが全開になってしまう事件がありました。
昨年買ったスカートも丈が短くなった?と思えば、お腹にひっかかっているのかと納得してみたり。
実家のお隣さんに、即座に「太ったよね」と見破られてしまうし。

トホホな感じです。

かといって、何をするわけではなく。。。そろそろ ヤバイ。
まぁ、体重もそろそろ横ばい傾向にあるので、この夏で何とか下げなければと思います。

てっとりばやく何かないかなぁ。

とよくんも、一緒にダイエットする?
[PR]
by ch-sk | 2006-07-27 21:45 | 日記

日曜日に

コーヒーゼリーを作りました。

これまた簡単。

コーヒーをちょっと濃い目に淹れて、砂糖・寒天を火にかけながら しっかり溶かします。
香り付けにブランデーをたらして、容器に入れて冷やし固めます。


コーヒーミルクとメープルシロップをかけていただきました。

↑この組み合わせサイコーにおいしかったです。(*^_^*)


寒天なので、柔らかくはないですが、夏らしい一品に仕上がりました。
[PR]
by ch-sk | 2006-07-25 10:48 | 日記

炊飯器 サイコー!

先日、新しい炊飯器が我が家にやってまいりました。

ご飯が美味しく炊けるのは もちろん、お料理モードもあって、
おかずなんかも作れるんです。

その、お料理モードのなかに、パン・ケーキ モードが ありまして、
使ってみちゃった。 !(^^)!

==========================================
 ホットケーキミックス、水、たまご を用意。
 パッケージの裏に書いてある作り方どおりに、材料を混ぜる。
  ※ 発見 水・たまご を混ぜたところに お粉を加えるのね。(^^)b
 
 この時点ですでに、炊飯釜を使用。

 炊飯器にセットして、パン・ケーキモードで45分 炊く
 15分 蒸らして完成!
==========================================

炊飯器の フタをあけるときのワクワク感といったら、ふふふ。
ふんわり、たまご色の表面に期待通り。

f0101719_22355676.jpg


ドキドキ。うまくひっくり返せるかな?

 ホイッ !!

アッチチ の 炊飯釜を、よいしょとひっくり返すと。。。あらビックリ。。。
スルッ と抜けてくるではないですかっ! さすが、テフロン加工!!

ホカホカの こんがり きつね色した ホットケーキの できあがり!

f0101719_22349100.jpg


きれいな まん丸で 厚さ10cmは ありそう。
ケーキみたいにカットして、メープルシロップかけて食べました。

f0101719_22342254.jpg


おいし~っ。 ホットケーキ好きの ちぃすけには、たまらないご馳走だわ。

=== ↓ ここからは妄想 ↓ ===

いつか、一人でマルッとかぶりつきたいわ。

ホットケーキは冷凍保存もできるから(レンジでチンして食べるとふっくらするの)、月曜日に焼いたら、8等分して、1日1個食べようかな。

================

炊飯器サイコーッ!!



写真撮るの忘れちゃった。。。明日また作ろーかなー。
とよくん にも食べてもらわんとね。 お楽しみに~。(^_-)-☆
[PR]
by ch-sk | 2006-07-21 12:49 | 日記

バス旅行♪

パッとしないお天気が続きますね。
全国あちこちで災害情報が聞かれますが、みなさまのところは大丈夫でしょうか。


そんな中、昨日は、岐阜県は郡上八幡に行ってまいりました!

出発は7時。 雨ざぁざぁ。 風びゅうびゅう。 嵐かって感じ。
けど、そこは日ごろの行いがよかったんでしょうね。

目的地につく11時ごろにはお天気よくなりました!
もう、日傘が欲しくなるようなカンカン照り。

肝心の旅行の感想ですが、

よく食べ よく飲んだ

これに尽きます。。。

あ、そうそう、郡上八幡は 『 お食事サンプル 』 で有名なんです。
知らずに行ったから、現地でテンションあがっちゃったわ。

おいしそうで、かわいらしい見本がたくさんありました。

f0101719_23555417.jpg
 
↑ 焼きそばの 見本 です。 臨場感たっぷりでしょ。
[PR]
by ch-sk | 2006-07-20 23:57 | 日記

デジカメ始めました♪

写真をケータイで撮ってきましたが、
これからはデジカメを 使おーかなーと思います。

手ブレがひどくて、これまでデジカメを敬遠してきましたが、
これでは進歩がないと思い。。。

何事も挑戦です

デジカメは オリンパスの ミュー40。

生活防水がされているので小雨でも大丈夫のすぐれもの。
スーパーマクロ っていうモードもあるので、超近づいた写真も撮れる はず。。。

撮った写真は、パソコンに取り込んで、

リサイズ超簡単!Pro 』 というソフトを使って、ほどよいサイズに加工。

その後、ブログにアップ っぷ。  という予定。 

ちぃすけ 頑張れ !! です。

f0101719_165025.jpg

[PR]
by ch-sk | 2006-07-17 16:07 | 日記

気がつけば。。。

!! 3連休 !!

真ん中の今日は 見事っ! 『 ごろ寝 三昧 』 。

お客さんが来ても外に出られないような格好で、一日ごろごろ。。。
6時ぐらいから申し訳程度に活動したけど。。。こんな日がたまに有ってもいいよね。

私的には、「たまに。。。」の頻度は1週間に1日なんだけど。。。
それではダメかのぅ。 (~_~;)
[PR]
by ch-sk | 2006-07-16 21:43 | 日記