The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

から揚げ あげあげ

暑かったですね~。

朝から汗だく。 洗濯物を干したり、水やったり、クモと戦ったりしただけなのに。。。

きわめつけが、夕ご飯。

揚げて揚げて揚げまくりました! 
  
  鶏のから揚げ ・ なすのフライ ・ ピーマンのフライ

途中、「 なぜ揚げ物にしたんだ 」 と自分で自分を呪ってしまいました。
最初は「そうめん」の予定だったのに。 笑。

おまけに、プチ爆発にも遭遇するし。(← これは 若干 笑えない。)

おまけに、「初恋ダイエットスリッパ」 はいてるから 足だるいし。。。

ひととおり終わって、椅子に座って扇風機にふかれた時は 心のそこから 安堵いたしました。(・。・)
[PR]
by ch-sk | 2006-06-29 22:30 | 日記

ハリーポッター ニュース

buko ちゃんに 教えてもらったニュースです。

第7作目に主な登場人物が2人死ぬ。。。


いろんな事情の下にストーリーは構成されていくのね。
知らない方がよいような、知りたいような。

フクザツ。。。
[PR]
by ch-sk | 2006-06-29 00:58 | 日記

らくらく ダイエット 開始♪

ここしばらく、今、はいているスリッパが、かなり くたびれてしまったので 次をどうしようかと考えてました。

あ、『 ダイエットスリッパ 』 なんて どうだろう??
あの、かかと が 無いスリッパ。 最近太ってきたし。。。

ネットで検索したら 見つけました 『 初恋 ダイエットスリッパ 』 。

サイズも充実しているし(ちぃすけの 足のサイズは22cm)、いいんじゃないって事で、注文して届くの待ってたんです。

そしたら、今日、届きました!

早速、履きっ!おーっ、土踏まずが気持ちいい。

結婚前は畳の生活だったから、イマイチ スリッパになじみが無くて。
今は 四六時中はいてるから、期待 だわ。
[PR]
by ch-sk | 2006-06-28 22:39 | 日記

庭いじり ブログ 始めました♪

いけばな 教えてもらうようになってから、もう3ヶ月。
花に興味を持ち始めたら、だんだんと、庭にも手を出すようになってきました。

庭は 毎日 変化があって面白い!

そこで、『ちぃすけの 庭いじり 1年生 』 ブログ スタートです。

よかったら のぞいてみてくださいね。
[PR]
by ch-sk | 2006-06-27 22:41 | 日記

お友達リンク

あれれ、このブログはお友達のブログを紹介する場所がないのかな。
う~ん。

もうちょっと見てみよう。

 ↓ その後。。。

buko さん、nobuko さん 『 お友達 ブログ 』 にリンク貼らせてもらいました。

読みづらくて ごめんなさい。
タグは どうも不慣れで、複雑なものは敬遠してしまうの。。。
[PR]
by ch-sk | 2006-06-27 21:45 | 日記

防災訓練でした。(-_-)zzz

防災訓練 日曜日 朝6時半開始。。。

参加してきました。 防災袋を持って、集合場所へGO!
そのアト、消火栓(道ばたの赤いボックス)の使い方と 在りかの確認。

消火栓のホースは1個 20m 、1つのボックスに3個入っているそうです。
その為、有効消火範囲は、50m なんだそうな。

50mなんて短いものです。
いざっっていう時に 届かないってこともあるんだそうです。

そこで、あらためて、家の近くに消火栓はないことを確認。
使うことがないように祈っております。。。


朝の頑張りがたたってか、2時くらいから グーすか グーすか。 (-_-)zzz
夕ごはん食べて、再び グーすか グーすか。 (-_-)zzz

びっくりするぐらい良く寝ました。(^^♪
[PR]
by ch-sk | 2006-06-25 14:10 | 日記

ハリーポッター 読了♪

『 ハリーポッターと謎のプリンス 』 読み終わりました。 (^^♪

ふむふむ あらら え~っ マジでっ ホロッ (T_T)

最初は単調に進んだ話も、後半は急転直下の展開で。
次作を期待せざるを得ないっ!!

次は最終巻と言われてるけど、ホントに終わるのかな?
上・下巻じゃ収まらず、3分冊になったりして。笑

いつもだと、2回 3回と読み返すんだけど、『 ダ・ヴィンチ コード 』 が待ってるからなぁ。

しばらくは、読む本に困らない状態です。

最近、図書館に行ってないなぁ。
[PR]
by ch-sk | 2006-06-24 12:00 | 日記

梅雨 眠。。。 (-_-)zzz

眠い眠い。 どんより曇り空に 引っ張られてるみたい。
パソコンに向かう時間もちょこっと、減っております。

さて、そんな私の目にとまったのが、引き出しの中の 『 白玉粉 』 。
あ、白玉食べたい。 → 作るかの。

これまた、初体験♪

作り方説明を読んだら、拍子抜けの簡単さ。
白玉粉に水を少しずつ加えながら練る。 耳たぶくらいなったら小さく丸める。 3分茹でる。 以上。

確かに簡単だった。 白玉好きな私、定番にランクインです。

杏仁豆腐の寒天とかゼリーとかに混ぜて、キンキンに冷やしていただきました。(nobukoさん ありがと!)

つるん としてて もちもちっ。 へへ。 おいしーっ。

けど、ちょっと かたーいっ。 どうやったら やわかく できるか、それが次回の課題です。
[PR]
by ch-sk | 2006-06-23 22:19 | 日記

花と緑

どんより曇り空。 写真も暗くなっちゃいました。(T_T)

あ、綺麗と思って、 とよくん と選んだ花。 活けにくかった。。。
百合みたいに ピューっと茎があって、頭のほうに ポンポン 花がつく花材は、その他の花材とあわせにくいんだって。

あと、細い緑の花は先週と同じもの。今週は、ま~るい葉っぱの部分を取って使いました。
同じ花材でも、葉があるのとないのとでは印象が変わるんですね。

使い回しといえば、もうひとつ あるんだけど、分かるかなぁ?

バラを 短く切りすぎちゃったのをカバーするために、最後に入れたんだけど。。。

f0101719_22441018.jpg



苔玉 ためしに作ってみました。
さてさて、きちんと ついてくれるでしょうか?

≪ 苔玉 1号 ≫
f0101719_22441186.jpg


≪ 苔玉 2号≫
f0101719_2244113.jpg


≪ 苔玉 3号 ≫
f0101719_22441182.jpg


≪ 苔玉 だまだま≫
f0101719_22441178.jpg

[PR]
by ch-sk | 2006-06-22 22:44 | おはな

タイガーククイ ナウパカレイ

リボンレイのお教室です。

先週、教えてもらった 『 スクエアノットレイ 』 をストラップに完成しました。

うっかり写真を撮らずケータイにつけてしまいました。写真がうまく取れない。
すごくかわいいのです。 みんなに見て欲しいなぁ。
nobuko先生ブログを是非ご覧下さいませ。)

で、そのアト 『 タイガーククイ ナウパカレイ 』 を。

完成したら写真を載せるぞ! かっこいいんだから。(^_-)-☆
[PR]
by ch-sk | 2006-06-21 22:19 | 日記