The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新婚旅行( 4 )

なぜ、ケアンズだったのか 編

6泊7日、オーストラリアは、『 ケアンズ & パームコーブ 』 へ行ってまいりました。
とっても楽しい旅でしたが、なんでケアンズだったんだろうな?

ちょっと、回想してみます。


ケアンズは、オーストラリアの北東、クイーンズランド州にあります。
日本に一番近くて、日本⇔オーストラリアの玄関口になっているそうです。

ワーキングホリデーでケアンズに滞在している日本人も たくさんみえます。

だから、ケアンズは日本語でOK。
5人スタッフがいたら2人は日本語OK。って感じ。
レストランには日本語メニューもあるしね。

たま~に日本語ダメなスタッフばかりなときもあったけど、なんとか乗り切りました。
あ~、 けど場内アナウンスの英語すら聞き取れない現実に愕然。
ネイティブの雑談なんか少しも分からない。。。 (T_T)

そうそう、数字の8を 『 エイト 』 じゃなくて 『 アイト 』 っていっているのを聞いたときは、ここはオーストラリアだぁって実感したなぁ。

ズバリ今回の旅のテーマ は 『 青に癒(いや)される 』

 □ ダイビングしたい
 □ のんびりしたい
 □ 世界遺産に行きたい
 □ お土産買いたい
 □ 英語ぺらぺらじゃない

これらの条件を全て満たす場所。 それが、『 ケアンズ と パームコーブ 』でした。

グレートバリアリーフ(G.B.R)。
気の遠くなるような長い年月をかけてサンゴが成長してできた、自然の保礁。

G.B.Rは世界遺産にも指定されていて、魚もたくさんいる ほんとに綺麗な海なんです。
『 ファインディング ニモ 』 っていうアニメ映画 の舞台にもなったくらい。

マリンスポーツも盛んなので、当然、ダイビングのメッカ。
へなちょこダイバー ちぃすけ の長年のあこがれの地でありました。

けど、一応は新婚旅行。。。
ケアンズは観光地だからお土産はOK。

ダイビング三昧もいいんだけど、のんびりもしたいっ!

そしたら、ケアンズから車で30分ほど 北に行ったところに 『 パームコーブ 』 という海岸リゾート発見。

オージー(←オーストラリア人のことね)たちが、休暇で訪れるようなところなんだって。きれいなビーチがあって、 スパ も充実した滞在型のリゾートホテルがあるんだって。

いいとこ泊まれて、自由行動の時間も充分取れて、いざっていうときも安心な パックツアー発見。

料金もお手ごろ。季節的にはまぁOKだろうということで、

決定!!

こんな感じだったかな。
さんざん迷ったんだけど、私達にとってのBESTを選んだんじゃないかと自画自賛しております。 笑
[PR]
by ch-sk | 2006-05-17 20:33 | 新婚旅行

たっだいま~っ!

f0101719_20301690.jpg

セントレアから豊橋に向かうバスの中です。

帰ってきました♪(*^_^*)

初海外でしたが、ケアンズは日本語OKでストレスなく楽しむことができました。

それもこれも、とよくん様様です。楽しい旅をありがとう!
[PR]
by ch-sk | 2006-05-15 20:30 | 新婚旅行

出発間近♪

f0101719_19131565.jpg

搭乗口にやって参りました。(^^)v

セントレアは広々してていいですね。

ぐるっと回って、お蕎麦でかる~く腹ごしらえ。(*^_^*)

まだ、だいぶ時間に余裕がありますが。。。
 搭乗開始 → 即 乗り込め~っ

を目標にスタンバっております。

それでは、ほんとにいってきま~す。
(^^)/~~~
[PR]
by ch-sk | 2006-05-09 19:13 | 新婚旅行

いってきま~す(^o^)丿

では、 本日より 1週間 オーストラリアはケアンズへ行ってまいりま~す。

なんとっ、現地の天気は1週間 『 雨 』 の予定なんだそうです。

が、しかし、なんとなく晴れになるような気がしてるんですよね。(*^_^*)

G.B.R (グレートバリアリーフ) 満喫してきます!

やっほ~っ。 (^o^)丿
[PR]
by ch-sk | 2006-05-09 10:56 | 新婚旅行