The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パソコン( 2 )

Office 2007 って こんな感じ♪

最近すっかり忘れていますが、 ちぃすけ は 元パソコンインスト。
Office XP (W/E/A/P) の MOT (マイクロソフトオフィシャルトレーナー) でもあります。

やっぱり、パソコンは嫌いじゃないので、今後どうなるか や 新製品情報、便利な使い方 などは定期的にチェックしたいと思ってます。

以前は、 『 日経パソコン 』 を定期購読してましたが、 図書館やWEBサイトなど、けっこう便利がいいので、最近はそちらをりようするようになりました。
それでも、やっぱり身近なパソコンの情報は 『 日パソ 』 が 一番便利がいいですね。

『 日パソ 』 を通して、今、一番の注目は 『 Office 2007 』 。

次期Office「the 2007 Office system(以下、Office 2007)」の出荷スケジュールが2007年の早い時期に延期になったわけですが、

実際のとこ 『 Office 2007 』 ってどんなんだぁ! ってのが知りたいんです。

そこで、『 日パソ 』 のPC Online に特集があったのでご紹介。
  ↓
Office 2007 プレビュー

使い勝手や、出来ることが増えるのは大歓迎。
新しいことにどう慣れていくか、新機能をどう実践的に使っていくか、考えてみるのも楽しいかも。

新機能って使い慣れてない分、敬遠されがちなんだけど、慣れてみると これがまた使える機能に大変身するんです!!

新機能は積極的に使ってみることオススメです♪

だから、とよくん。家も2000 ばっかりじゃなく、2007を1台くらい入れてもいいんじゃないかと思うんだけど。。。ゴニョゴニョ。。。。
[PR]
by ch-sk | 2006-07-04 01:52 | パソコン

日経パソコン 拾読 ♪

注目記事
 □ Windows Vista 2007 / Microsoft Office system
   2007年1月に発売延期

   今年の夏・秋の新製品パソコンの売れ行きに、
   かなりな影響があるんだそうな。 買い控えがおこるんじゃないかと。

   Win98の時代に、初めてパソコン買ったことを懐かしく思い出しました。
    ↑パソコン欲しくて一生懸命、貯金したよな~。
      当時は高かった。。。スペックは。。。 笑

   でもまだ、充分使えるから、実家にとりにかえろうかな~。
    
発見おもしろ技
 □ フォルダ内のファイル名を一括変換 ~ Windows XP ~

   例えば
      2つ以上のファイルがあります。
      「ファイル名(1)」 「ファイル名(2)」 とファイル名に連番をふりたい。

   やり方は
      1. 複数ファイルを選択
      2. 右クリック - [名前の変更]
      3. 名前の入力
      4. Enter

    注意して!
      1つ目に選択したファイルの名前には、番号がつきません。
      2つ目が 「ファイル名(1)」 となります。    

    手元にあるファイルを整理したい時に、とっても便利♪
    お試しあれ (^_^)-☆
[PR]
by ch-sk | 2006-04-11 15:27 | パソコン