The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 191 )

カウントダウン始まる!

1週間のご無沙汰です。

予定日まで、10日ほどとなりました。
今日の健診でも、赤ちゃんも私も 出産日を迎える準備が整いつつあるとのことで、いつ産まれても大丈夫って言われました。
私が何の気なしに、「 4月産まれがいいんですけどね~ 」 って言ったら、先生は 「 じゃぁ大人しく過ごしてくださいね 」 だって。

ということで、明日からも の~んびり過ごすことにします。!宣言!


そうそう、今日の健診は 有休を取った旦那さまが送り迎えをしてくれました。
で、健診にもついて行きたいと言ってくれたんですが、なんだか 私のほうが気恥ずかしくなってしまったので、断っちゃいました。その気持ちだけで 十分 嬉しかったですし。

いろいろ意見の分かれるところでしょうが、私はどっちかというと 考え方が古いんでしょうね。
ウチの病院は 立会い出産できないんですが、正直、ホッとしている自分がいます。

出産直前って、いろいろ思い巡らすことも多いんですねぇ。しみじみ。

けど、周りの家族の協力が無ければ、こんな のんびり&安心した生活も出来ないでしょうから、感謝しなくっちゃと心底 思う今日この頃です。
[PR]
by ch-sk | 2007-03-23 22:45 | 日記

これな~んだ?

f0101719_12341622.jpg


『 ちいさめキャベツ ・ おおきめトマト ・ ふつうのワサビ

トマトすごすぎです!さて、どうやって食べましょうか?笑。
[PR]
by ch-sk | 2007-03-16 17:04 | 日記

いい旦那。笑。

f0101719_21103832.jpg

と、ホワイトデーということで。ありがとう♪(*^_^*)
[PR]
by ch-sk | 2007-03-14 21:10 | 日記

。。。ハリーが。。。

この記事

あ、mixiの記事だから読む環境にない方ごめんなさい。

===
。。。日本語版は いつ出るの。。。

。。。ラドクリフ ダメだよ。。。

===


以上が、ニュースを読んだ最初の感想。

その後、mixiの話題によると、どうやら ラドクリフくんは、そんなこと言ってないみたい。。。インタビュー記事(特に海外の記事)を鵜呑みにするんではなく、検証も大事かと。。。改めて。。。
(って、自分じゃ検証せず、人の意見を覗くだけなんだけどね。(^^ゞ )


結局、本を読むまで分からない ってことなのね。。。

さて、日本語訳が出る頃には、私が本を読める環境は出来ているのでしょうか。
ハリポタ読むためにも、子育て環境を整える必要が大有りですな。

(↑優先順位が高いのはどっちでしょう?笑。)
[PR]
by ch-sk | 2007-03-13 23:56 | 日記

プリン に続け!

!混ぜた後は機械にお任せ レシピシリーズ! 第3弾 !

今回は、『 ベイクドチーズケーキ 』 です。

「 簡単 チーズケーキ レシピ 」で Google検索!

結局、いつもの COOKPAD にたどり着き、あーでもない、こーでもないと 見ていたら、こちらにたどり着きました。(結構お世話になってるなぁ。COOKPAD)

レシピ 混ぜるだけで簡単!ベイクドチーズケーキ by pocky25


!おいしいっ!

しかも、ミキサーでガーッ。 オーブンでボーッ。冷まして完成っ!ていう段取りが素敵。
チーズケーキ初めてにして、この出来。大満足です。
材料を2回分買ってきたから、また作ろ~ッと。(^^)v


今日は、チーズケーキ焼いている間に、ブラウニーも作りました。
いちお、明日はホワイトデーですから。

日ごろお世話になっている方々に少しばかり お礼をと思いまして。。。
前回、好評だったので今回は多めに作りました。

そして、そのためオーブンは満員御礼。

あ、残りは 炊飯器だっ!て、ひらめいたわけで、ブラウニーも炊飯器で炊くことに。
超しっとりブラウニーが完成しました。

サクサク好きはオーブンで。しっとり好きは炊飯器で。どちらもオススメです。

しかし、出来上がってすぐ ご飯を炊いた私。。。炊き立てご飯に、ほんのりチョコレートフレーバーが加わったのはご愛嬌ということで。。。(注 お釜はちゃんと洗いましたよ。)
[PR]
by ch-sk | 2007-03-13 22:25 | 日記

気が付けば。。。

あっ。(゜o゜)
ブログを始めて 1年が経とうとしています。

春らしい雰囲気に変えようかと思ったら、「 これ2回目だぁ」 と季節が一周したことに気が付いた次第です。

昨年の今頃は、新婚旅行でどこに行こうかと、ワクワクしてました。
今年は、赤ちゃんで ワクワク&ドキドキ。

春っていいですね。新しいことが始まりそうな気がします。



ちなみに、今日の健診では赤ちゃん順調!
心臓もドックンドックン動いてました。

近頃は、お腹見てると、ムニ~ッ って赤ちゃん動くのが 見えます!!
はははっ。 ほんとに面白い!見てて飽きないです。

で、面白がってお腹ポコポコたたいて赤ちゃん動かして遊んでて、とよくんに怒られる私です。笑。

病院では、入院に関する書類とか渡されました。
もう、いつ産まれてもおかしくないのよねぇ。。。ドキドキ。。。
[PR]
by ch-sk | 2007-03-09 21:09 | 日記

ごく普通の。。。

いやぁ、日記に書くことがないくらい、ごく普通の日常が過ぎております。
(^^ゞ

旦那さんが出張で居ないことも、特に気にならないくらい。笑。

しいて言えば、食べても すぐに お腹が減るようになった ぐらいかな。

先週までは、食べたら食べただけ苦しくて、食後しばらくは大人しくしてたんだけど、それが無くなったんです。

胃もスッキリで 食欲もアップ!

明日の検診も、楽しみだなぁ~。



ほんとに、ひとり言みたいな日記。(^^ゞ

お付き合いありがとうございました。
[PR]
by ch-sk | 2007-03-08 22:20 | 日記

黄金の豚!

タイトルから、焼肉を連想された方 ザンネンっ!


え~、今日は、 『 干支(エト) 』 のお話から。

今年は、日本では 『 亥(イノシシ) 』 年ですね。
ちなみに、中国圏では、亥=豚 で、今年は 『 豚(ブタ) 』 年。

で、これは 『干支』ではなく 『十二支(ジュウニシ)』って呼ぶんだそうです。

じゃぁ、『 干支 』 って何?ってことなんですが、『十二支』 に 『 十干(ジッカン) 』 を組み合わせたものなんだそうです。(60通りの組み合わせになります。)

すると、2007年の干支は 『 丁亥(ひのとい) 』 なんだそうです。

で、で、ココからが 本題。 (^^)b

丁亥の年に生まれた子は「お金に困らず健康にも恵まれ幸せになれる」

んだそうです!(頭が良く、とも書いてあったですよ)

なので、中国では丁亥の年を 『 黄金の豚年 』 と呼んでいるんですって。


さらに、韓国では今年が10倍の600年に一度の年を ということで、いつもの『黄金の豚年』よりもさらに良い年とされているんだそうです。

な~の~で~。うちの子も金のブタちゃん。 きっと いい子になるぞ~~~っ!

と 正直、嬉しかったです。


でもでも、親の目からすると、同級生みんないい子なわけだから 受験戦争が心配になっちゃったりしちゃうわけです。

実際のところ、中国や韓国では、今年 空前のベビーブームなんだとか。
一部、バレンタインデーのような企業の戦略ではないかといわれてもいるようです。。。

まぁ、いいことだけ信じて赤ちゃんの誕生を心待ちにしたいと思います。

ちなみに、予定日まで あと 1ヶ月で~す。(^_-)-☆
[PR]
by ch-sk | 2007-03-03 10:21 | 日記

ホットケーキに続け!

!混ぜた後は機械にお任せ レシピシリーズ! 第2弾 !

今回は、『レシピ 簡単でいつでもできるプリン by [sui]』。


「簡単 プリン レシピ」 でGoogle検索っ!で見つけました。

要約すると、牛乳に卵と砂糖を 混ぜて 火を通す。ほんとにこんな感じ。
ウチの場合、オーブンレンジの機能に 『 茶碗蒸し 』 モードというのがあるので、それを使えばほんとに簡単。所要時間20分。

さてさて、その出来栄えは。。。ウヒョヒョヒョヒョ。 ってなぐらい 綺麗で美味しいくて 大満足でございました。

リボンレッスンにも持参したところ、好評価もらっちゃいました。
食べてくれて ありがとね。(^_-)-☆

みなさんも是非、お試しアレ!
分量やトッピングを工夫するのも楽しそうですよ~。
[PR]
by ch-sk | 2007-03-01 09:25 | 日記

日々進化する。。。

それは、『 おにぎり 』 。

 ※ 最初にお断りを。。。ウチの おにぎりは デカイッ!

毎日、おにぎり 作っているわけですが、最近 こんなリクエストがありました。

。。。 なかなか 具に たどりつかない 。。。 それまで 白飯 ばっかり 。。。

そこで、日々 ちぃすけは 考える訳です。

 ① そうだ、具を縦にいれてみよう!
    → 向きを間違えると 効果なし。

 ② そうだ、てっぺんに具が見えるようにしよう!
   ↓ そして今朝。 ようやくたどり着いたのが、 この写真。
     
     
今日、感想を聞くのが楽しみだわっ!

f0101719_9595460.jpg
上から時計回りに
鮭・梅・こんぶ。

ちなみに、
1つでお茶碗1膳分。

これでも、
小さめだったりして。
(^^ゞ

こうして、おにぎりは、
更なる進化をとげるのであった。

。。。つづく。。。
[PR]
by ch-sk | 2007-02-22 09:59 | 日記