The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 191 )

ちっちゃいけど

f0101719_1865343.jpg

我が子『とよすけ』の足形です。(ブログ名ね)
病院からのプレゼント♪
[PR]
by ch-sk | 2007-04-04 18:06 | 日記

速報!

今日の夕方、18:24頃。

ちぃすけ、無事 2780gの男の子出産しました。

一日がかりの大騒動で、た~いへんでした。

超かわいい子です。私にとって(^^;)

ブログの更新遅れそうですがよかったらたまにのぞいてみてくださいませ。

心配してくださった方ありがとうございました。
[PR]
by ch-sk | 2007-04-03 20:06 | 日記

いよいよ。

出産間近な感じです。

夕方くらいから、定期的な痛みが始まりました。

病院に電話しましたが、もうしばらく様子を見てくださいとのこと。

自分の今の状況と、病院からもらった本に書いてあることとを照らし合わせてみても、出産にいたるには まだ数時間はかかる見通し。。。

数時間で出産にいたればいいんですが、これで陣痛が弱くなる人もいるというから、まだまだ分かりません。

それにしても、痛いときは痛い!痛くないときは痛くない!!

明確です。だから、初めてでも陣痛ってわかるんだ~と、一人納得しております。

が、が、が、

もっと痛くなるんだって、笑ってられないくらい。。。

というわけで、たまに襲ってくる痛みに耐えながらブログを書いているあたり、病院にはまだ行かなくて良いということなのかしらん。


ご飯も食べたし、お風呂も入ったし、少し寝たいと思います。

さて、次のブログ更新は いつになることでしょう?
病院に行くときか、それとも!? 
[PR]
by ch-sk | 2007-04-02 22:51 | 日記

ただいまの時間

4月1日の 20時30分。

おそらく、我が子は平成19年度 産まれになること 間違いなし!でしょう。
今から4時間足らずで産まれるなんて きっと ないですもんね。

お腹の子にも、いつでも WELCOMEですよ~。って話しかけてあげてます。

今日は、犬の散歩に行く とよさんと 一緒に お散歩しました。
明日からは、もっと歩くとしましょうか。

もう、準備万端いつでもOKです!
[PR]
by ch-sk | 2007-04-01 20:35 | 日記

気が気でない!?

なんだか、昨日から 調子がよろしくございません。(T_T)
時折、軽めの生理痛というか、今までとは違う痛みがあるのは確かです。

これを、前駆陣痛というのか?とも疑っているのですが、ここからが、長丁場(数日に及ぶことも。。。)になることもあるそうなので、まぁ、普通に生活しようかということで落ち着いております。

そんなわけで、今日も普通の生活をしてます。

ご存知ですか?愛知県民の皆さん!愛知県議会選挙ですよ!
きっと、私が出産で大変なときに 選挙カーも走り回っていることと思います。

というわけで、本日、とよさんと 市役所まで期日前選挙に行ってきました。
政治に興味津々というわけでは けっして無いのですが、これも自分たちの生活のためですから。。。

その道すがら、桜の木を何本も見かけました。だいぶ咲いてきましたね。桜見るとうれしくなっちゃます。(^^)

帰り道、家の近くにある 『とんかつ屋』さんで ランチを食べました。


そして、その後。。。一人散歩して帰りました。

自宅まで30分くらいになるように、テクテク テクテク。

すると、パン屋さん発見!

入ってみようかな~ とも思ったんですが、外から見えるパンが デカイ食パンだったんで ちょっとちゅうちょしてしまいました。(^^ゞ

また後日、たずねてみようと思います。


さて、今晩も何事もなく過ごしたいものですね~。
[PR]
by ch-sk | 2007-03-31 18:52 | 日記

目的をもって♪

ここのところ、2日間ほど散歩をおさぼりしました。

よもや、2日坊主になるのかと思った矢先、予定日までで最後の健診に行ってまいりました。すると、まってました歩け歩け攻撃。。。やっぱり妊婦さんは自分のために歩いた方がいいのね。。。

というわけで、散歩復活!

今日は 超 強風。でも、お天気はポカポカ。(朝の嵐は凄かったですが。。。)

スプリングコートを引っ張り出し、気分も爽快にお出かけです。
風のおかげで 程よい負荷もかかり、気持ちよくお散歩できました。

20分ほどで、コンビに到着!

今日の目的は、このポカポカ天気にあう おやつ を買うこと!

アイスとドーナツを手に取る私。 これは、まっすぐ帰るしかないですよね。アイス溶けちゃいますもんね。(^^ゞ

10分ほどで帰り着くと、ちょうどコーヒーを飲もうかという雰囲気。Good タイミング!
お散歩も楽しい会話でしめくくり。

明日は、とよさんとお散歩するのもいいかもね♪
[PR]
by ch-sk | 2007-03-30 20:09 | 日記

ここのところ。。。

ブログを毎日書くように努めています。見てくださる方、ありがとうございます。
(たまには、お礼を。。。)


いざ、ってなってくると アレも コレも ソレも って 気になることばかりで、ネタに困らないというか。。。まぁ、一番大事な名づけ問題が棚上げになっているのは、置いとくとしましょう。笑。

今日は、子供の成長記録について。

実は、私、妊娠中ぜ~んぜん記録らしい記録をとっていないんです。
今も昔ものお母さんの中では、日記をつけているとか、写真を撮っているとか、ちゃんと我が子と私の成長記録を残している方もみえるようなんですが。。。

私はダメですねぇ。
何をするにも三日坊主。加えて、不器用&センスゼロ。かわいらしく何かを作るとかとは無縁の生活。

そんな私の手元に、ついに ハンディカムがやってくると言う!

ビデオとかって、お父さんが撮るものと思い込んでいた私。
気が付かなかった。。。お父さんは時間が無くて撮れないのよね。。。お母さんが撮ってお父さんに見せてあげるのね。。。

そんな訳で、私は上手に赤ちゃんの映像を撮れるのだろうか?
(まぁ、赤ちゃん産まれてから、そんな暇があるのかは謎でありますが。。。あると仮定して。)

なんか、ビデオって声が入っちゃうじゃないですか。私は、それが苦手なんですよ。。。私の声であって声じゃないみたいな。。。笑。
自分の生活にビデオが初登場なこともあって、今からドキドキしております。

ところで、赤ちゃんの何をビデオに残せばいいんでしょう?想像がつかない。。。


それにしても、私、出産でだいぶ うかれてるみたいです。
これも 現実逃避のひとつかも。(^^ゞ
[PR]
by ch-sk | 2007-03-28 21:15 | 日記

4月3日の早朝だ!

出産予定日ネタで 自分自身 こんなに盛り上がるとは思っていませんでした。(^^ゞ
少々、お付き合い下さい。

!私のズバリ予想!
 『 4月3日(火) 早朝に 産まれる


実は、コレ。 根拠があるんです。
 理由1 「予定日は4月3日」
 理由2 「新月及び満月時期には、出産が増加する」という統計があるそう
      うん。 4月3日は満月。
      ⇒ 4月3日前後だろうな~。
 理由3 「人は満潮で産まれ干潮で死ぬ」と昔からよく言われる
      うん。 4月3日の満潮時刻は「6:12」と「18:41」、干潮時刻は「0:12」と「12:25」。
      ⇒ 早朝か、夕方だな~。

プラス 満月当日というよりは、満月や新月の1日前と3日後に出産が集中するという統計もあるそうで、じゃぁ、2日夜から出産体勢に入って3日早朝に産まれるがGoodな流れなんではないかと。。。

あと、私の出産に対するイメージが夜なんですよね~。

当たるも八卦 当たらぬも八卦。
最近、出産が いつ来るかっていう 心配の方が多かったんですが、予想が当たるかどうかって 楽しみができて なんだか嬉しいです。

ちなみに私は 新月の日の早朝 産まれで~す♪

===
つづいて、もう ひとネタ。今日のお散歩コース。

『 自宅 → ATM → 美容院 → 自宅 』 と巡る1周 35分の コース取りを間違えると大変だぞコース。
20分歩いたところで、美容院に到着。 1時間くらい休憩かねて シャンプー&カット。

!バッサリ切ってまいりました!

1ヶ月後でも手間がかからないスタイルで と、お任せして切ってもらったところ、周りからは 若返ったと好評価。(^^)v

気分を良くした私は、近々 カラーリング兼ねた散歩に行こうかと 画策中です。
[PR]
by ch-sk | 2007-03-27 21:34 | 日記

お散歩♪

相談の結果、今週から 車の運転を控えることにしました。

と、暇になるなぁ なんて思っていたのも束の間、周りのみなさんから 『 床みがき&散歩しなさい 』 アドバイスが。。。もちろん、過去にもアドバイスもらってたわけですが、「あんまり動きすぎると3月中に産まれちゃうよ~」 と、心の中で つぶやきつつ のほほ~んと 過ごしてきたわけです。

けど、さすがに そろそろヤバイだろう、安産になるもならないも当人次第だしと 思い、観念して散歩に行くことにしました。

『 自宅 → ATM → コンビニ → 自宅 』 と巡る1周 20分△(三角)コース。

 ※なぜ△(三角)コースなのかは、知る人ぞ 知るということで。笑。

いや~、今日は春を感じる散歩日和。気持ちよく歩くことが出来ました。
けど、さすがに運動不足。。。今、足痛いです。しかも、モーレツに眠い。。。

では、また明日もお散歩コースの紹介が出来るように頑張ります!

≪ 今日の発見 ≫
! 白い菜の花は、大根の花 !


あ、白い菜の花だ。めずらし~と 思ったのも束の間、根元を見ると そこには大根がありましたとさ。
[PR]
by ch-sk | 2007-03-26 23:46 | 日記

エ~ストゥ!

ウチの 『 エ~ストゥ 』 の子に、気持ちが いきっぱなしの今日この頃です。

が、旦那さまといえば。。。エ~ストゥ! の言葉に聞き覚え(見覚え)がある方にはお分かりのことと思いますが、目先の遊びに気持ちが奪われているようです。。。

まぁ、勉強ばっかりじゃ息がつまっちゃうので、たまには息抜きも必要ですかね~。笑。

けど、出産を10日後に控えている家に、あのような物がくるとは。。。
(エヴァのパチンコ台なんて。。。買う人いるんだね~。勉強になります。)

Q. 売ったらいくらになるんだろう。。。


けど、家族には大好評!私も、ちょっと楽しませてもらいました。
[PR]
by ch-sk | 2007-03-25 00:32 | 日記