The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 191 )

あつぅ~ぃ (>_<)

ごぶさたです。 酷暑 ですね~。

毎日、洗濯物を干しに外に出るんですが (それ以外は ほとんど日に当たってない!?)
ただ それだけで 日焼け。。。

足の甲にはサンダルのあとがクッキリ。。。
みなさん、足の甲にも日焼け止め ぬりましょうね。笑。

それにしても、気がついたら8月も半ば。いったい私は何をしていたんでしょう?
なんだか、時間が無かったような。。。

事務仕事の手伝いに加えて、イベントが多かったな~。

 ・徒歩1分のお店へ とよすけ の顔見せ
 ・とよすけの 床屋さん
 ・岡崎の花火 一泊里帰り
 ・庭でバーベキュー
 ・フェリーに乗って 一泊 お墓参り

普通に家にいる時でも お客さんみえたり、寿司作ったり。
さすが、お盆前後は忙しい!

これらイベントを とよすけも頑張って乗り切ってくれました。
なんとも 愛想の良い子です。会う人 会う人に ニコッ。

見ているこっちも笑顔になっちゃいます。


まだまだ、暑い日は続きます。
そして、最大のイベント。22日の4ヶ月健診がやってきます。
なんと とよすけ初 注射!!

楽しみだわ~。


=== オマケ ===
とよくんから とよすけへ 愛のメッセージ。

『 首 伸びろ~ 首 伸びろ~。 』

首が短い父親から 首の短い息子への 切なる願い。
首が短いと ネクタイすると下が向けないとか、イロイロ困ることがあるんだって。笑。
[PR]
by ch-sk | 2007-08-17 22:55 | 日記

7月31日は寝返り記念日♪

あれれ、寝返りできちゃった!?

それは突然やってきた。笑。
とよすけ、寝返りできるようになりました。

ベビーマッサージ教室で うつぶせを初体験したときから 今日まで 約1ヶ月。
あっ という間。

寝返りできて すごく嬉しいんだけど、行動範囲が広がることで 安全の確保が悩みの種に。。。まだまだ先だと思ってたからな~。

それにしても、赤坊の飲み込みのよさに ビックリです!
初めてできた時は 時間がかかってたのに、もう次の日には サクサク出来ちゃうの。

赤坊ってすごい。

よかったら、動画と写真(mixi)アップしたので見てやってください。
[PR]
by ch-sk | 2007-08-02 02:36 | 日記

今日は から揚げ!

と、いうわけで。。。

! とよくん 一次合格おめでとーっ!

いやぁ、毎日朝2~3時まで ごくろー様でした。

家族みんな、大喜びしてます。
『タイノオカシラツキ』 を用意!っていう話も出ましたが、それは二次も合格してからということにしてもらいました。。。いやぁ、ホントに喜んでるよ。親孝行な子じゃ。

また、今日から数ヶ月 がんばってちょうだい。

と、いうわけで。。。今日は 鶏のから揚げでお祝いです!
お弁当にも入れれるもんね。(^^)v
[PR]
by ch-sk | 2007-07-23 13:55 | 日記

プチヨクナイ シリーズ! とよすけ編


オムツ替え。 シッコ が 真横に とんでった。 ozr


**********************
はい。 びっくり。 本来、私を直撃するはずだったんですけどね~。
私は無事でしたが、床がビショビショに。

先が 横に曲がっとったですよ。 寝ぐせ!? 笑。
つい、お勉強中の とよくん呼んじゃった ミテミテって。

チャッチャッとやれば シッコもひっかけられずにすむんだけどな~。

お食事中の方、ごめんなさい。


ところで、とよくんは今週末 難関試験に挑みます!

よぉし!今週は おいしい手料理で励ますぞ!と思ったのも束の間。火曜日は帰れないと判明。徹夜で仕事らしい!?

毎日、勉強頑張ってるのに、普通以上の仕事をこなすなんて、やっぱり とよくんは凄いかも。
今週だけは、体重増加には目をつぶって おいしいものを用意するとしましょうか。笑。

そんな、頑張るお父さんのためにmixiのほうに とよすけアルバムを用意してみました。
よかったらみてやってくださいませ♪
[PR]
by ch-sk | 2007-07-17 14:06 | 日記

あ~め~

いやはや、雨が続きますね~。

乾燥機が終わるのを待ってる ちぃすけ です。
いつもなら、買い物行って時間つぶすんだけど、この雨じゃ外に出る気にもなりません。

さっき地下駐車場のあるスーパーに行ったら満車。(>_<) で、あえなく撤退して参りました。

な~んか最近プチヨクナイコトがお~いです。

昨日なんて水溜まりにスライディングして全身ビショヌレになったんですよー。

そんなわけで、台風の日はウチで息をひそめて過ごすことにします。

みなさんも、足下にはくれぐれもご注意くださいね。
[PR]
by ch-sk | 2007-07-14 15:45 | 日記

パチパチパチ

最近、とよすけ の写真とりまくり。印刷しまくり。下手な鉄砲数うちゃあたる。(^^;

4月3日産まれの とよすけも ようやく3ヶ月に入りました。
育児書などでは3~4ヶ月と表記されるみたいです。

正直、まだ3ヶ月!?といった感じ。

とよすけ を中心に生活を送る。。。
昨日と同じ今日はない。。。
こ~ころのな~かをの~ぞいてみられるメガネがあった~らステキだ~な~。。。

そんなことを 心の中でつぶやきながら とよすけと過ごした3ヶ月。ホント 内容の 濃ゅ~い 日々でございました。

たった3ヶ月なのに アレも コレも 思い出されてきて、文章がまとまりません。。。
大変だったはずだけど、過ぎてしまえば そんなこともあったな~ 程度になっちゃうんですね。

この3ヶ月間 日々進化してきた とよすけ。
今月は 首が座るなど さらに劇的な変化が起こる予定。さて、いったい どんな毎日になるんでしょうか。
[PR]
by ch-sk | 2007-07-03 02:22 | 日記

きり

今朝の霧には びっくり。
濃霧注意報ってやっぱり必要ね を実感しました。

最近、お天気に敏感になってます。
毎朝 ケータイでお天気チェックするくらい。

なぜなら、洗濯機 最大回 まわすから。。。

朝の5時から洗濯機フル回転よ~。

もちろん、とよすけの洗濯物もあるんだけどね。
田原に帰ってきてから思い出したことがあって。。。そう。。。ウチは人家族だった~!

ちょうど弟君たちも全員集合で 楽しい毎日です。
とよすけの相手を 楽しそうにしてくれる姿、私は うれしいーっ!ありがとーっ!


そうそう、お天気。 梅雨の時期ですが、今年は晴れ間のほうが多いみたいですね。
助かるわ~~~~。お天道様 ありがとーーっ!

そんなわけで、今日も明日も明後日も 日々 洗濯物に追いかけられてる私です。

とよすけの 洗濯物に心をなごませ、 大きなパンツに ため息をつく。
こんな毎日のおかげで、産後ウツ とも無縁のようです。

さ~て、覚悟を決めて 取り込みにいきますか。
[PR]
by ch-sk | 2007-06-28 14:36 | 日記

ふっか~つ!

ごぶさたしてました。
のぞきに来てくれて ありがとうございます。

よ~やく、新しい生活にもなれ ブログ再開(というか、パソコンに電源を入れることが)できるようになりました。

わたしは と~っても この生活を待ちわびておりました。

こどもの日に 実家から田原にもどり、1週間に1つずつできることを増やしていった結果、パソコンに触るのがこんなおそくなっちゃいました。やっぱり、家事って大変ね~。

今まで、パソコンに電源入れた日はほんと片手で足りるくらい。。。(^^;
途中 メインのパソコンが壊れるというハプニングもあったしね~。

そんなわけで、これからもよろしくお願いします。

そうそう、とよすけ は隣でグースカ寝ております。
写真のような かっこ良い 時期は過ぎ。

だんなさん似の 面白赤ちゃんに変貌を遂げました。

うわぁ。寝てたと思ったら泣き出した。急がなきゃ。
[PR]
by ch-sk | 2007-06-22 10:40 | 日記

退院です♪

今日、ようやく退院です。頼れる看護師さんが、これからいないなんてちょっと心配です。

で、今は5時半なんですけど。(^^;)

授乳ってこういうことなんですね。を実感してます。

確か、3時45分に とよすけ がぐずりはじめて、オムツ替えて、おっぱいあげて、オムツ替えて、で さぁ寝た!と思ったら、ぐずぐず。。。

結局、もう一度、おっぱいあげて、オムツ替えて、添い寝して。はぁ、ようやく寝てくれた。片付けしたら、あらもうこんな時間!?って感じです。

昨日も一昨日も赤ちゃんの生活リズムにあわせることで、精一杯。
ブログの更新もままなりませんでした。あと、コメント返事ができずごめんなさい。m(__)mいつもありがたく読ませてもらってます。
個別にいただいているメールも返事したいんですが、もう少しお時間ください。すみません。m(__)m

赤ちゃんといるとネタは尽きそうもないので、少しずつご紹介できたらいいなと思います。

とっておきの、う○こネタ経験しましたし。。。笑。

では。退院準備したいと思いま~す。(^^)/
[PR]
by ch-sk | 2007-04-09 05:57 | 日記

始まった!

f0101719_21395655.jpg

今日の午後から母子同室。

赤ちゃんのお世話はお母さんがしなきゃいけません。

それまで暇があれば寝て過ごしていた私。。。あまりの違いに、かなりとまどっています。

しかも、私、赤ちゃんの抱っこ経験がホボゼロ。(>_<)

かわいそうな『とよすけ』。私に抱っこされるたび緊張した顔になっています。

早く慣れるからそれまでの我慢だよ~。
[PR]
by ch-sk | 2007-04-05 21:39 | 日記