The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

梅雨入りですね

春をとびこして夏になっちゃいました。。。
便りのないのは良い便り。なんちゃって。

とよすけ は、テクテクテクテクテクテクテクテク 歩き回って、探検しまわって、蚊に刺されまくって、大変なことになってます。が、スクスク元気に1才2ヶ月になりました。

先日は、そんな とよすけ を預け、お友達のお宅にオジャマして来ました。
おしゃれなハワイアンランチをご馳走になり、おしゃべりに花を咲かせて とても有意義な楽しい一日でした。

> みんなと過ごせて楽しかったよ! ありがとう!!

自宅に帰ったら、夕ご飯までできていて アチャー008.gifな感じでございましたが。。。笑。

反省した私は、その後 コロッケ作ったり、天ぷらしたり、ソラマメスープに挑戦したりと、久々に料理に精を出しております。

とよすけ とも遊びつつ、家事もやらねばならないのが 難しいところです。
いろんなコトに目をつぶってくれて、手を差し伸べてくれる家族に感謝の日々です。

ありがとうございます。

あと、↓ コレはオマケ。祝凧 の写真です。

f0101719_0273465.jpg


この地域の風習で、初節句のように子供の誕生を祝って贈るものなんです。
とよすけ に作ってもらったの。すごーく大きくて、絵が迫力満点でカッコいいんですよ♪
これが空、揚がるんだからビックリ。写真じゃ大きさ伝わらないかなぁ。
余談ですが、地元の新聞に載っちゃいました♪
[PR]
by ch-sk | 2008-06-04 00:42 | 日記