The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

真空の力!

りんご の季節ですね。

我が家では、りんご の木を契約をしているそうで、毎年 旦那さんの両親がお友達と 長野まで りんごの収穫に出かけていきます。

そして帰ってくると、りんご がイッパイ♪ 食べるのは私の役目(^^)v。
そのまま食べても蜜がイッパイで、おいしいんですが。。。

今年は、『焼きりんご』 に挑戦!初でございます。
りんごの芯をくりぬいて、砂糖とかバターとかちょっぴりのお酒とかいれて、オーブンで焼くだけ!

りんごの芯って意外と簡単に、スプーンでほじれるんですね、知らなかった。

オーブンで180度で20分。焼いたんだけど。。。
ちょっとイメージと違い、まだ焼き足りない感じ。もっと柔らかくならないかな~。

そこで、 味見して残った分を 電子レンジへ!


その時、私は電子レンジをしかけたまんま、他の用事をしに行ってしまいました。

帰ってきてビックリ。(@_@;)
りんご が、りんご が、 ペッタンコに~~~っ!!

サランラップして加熱したら、冷めると ペターンってなりますよね。
まさに、その状態。

おいおい、1/6にカットした りんご がペッタンコだよ。

つい、嬉しくなって(?) 写真をパチリ。それが、こちら↓
f0101719_14344197.jpg


まだまだ、焼きりんご の研究が必要なようです。!(^^)!

~~~
とよすけ、お昼寝中。 そろそろ、寝始めて2時間がたとうとしています。

最近、この時間帯にしっかり寝てくれるので、夕飯の一品をつくることができるようになりました。この時間に作るのは、煮込み料理が多いかな。ちなみに、今日は ロールキャベツ。
(To.だんな 6個冷凍しといたよ~。)

今、コトコト煮こみ中。おいしくな~れ!


そろそろ、とよすけ 起きてくれないかな~。
事務所のお留守番も頼まれてるんだけど。。。困ったわ。

さて、ロールキャベツの副菜は何がよかろうか。。。
[PR]
by ch-sk | 2007-11-20 14:45 | 日記