人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

揚げ物は、ほどほどに。

昨日は、天ぷらでした。

気が付くと、大きなお皿に3皿。山盛りでした。
どうして、こうも大量に出来てしまうんでしょうね。不思議だわ~。

それにしても、私は手際が悪く いっつも作るのに時間がかかっちゃいます。

時間の掛からない 美味しい料理 ってス・テ・キ♪っと探求の日々でございます。

最近の私、よ~しご飯つくろう と思ったら、まずは ポチッとパソコンの電源を入れることから始めます。そして、「その日の食材(ex ナス) レシピ」 でgoogle検索!

結果として、『クックパッド』 に行き着くことが多いです。。。

でもでも、掘り出しレシピ満載ですよ♪最近、ハマったのがこちら!

レシピ さっぱりレンジ茄子~ごまポンがけ~ by くりたま

 見た目が豪華! そして何より 超簡単!
 さっぱり おいしくいただけます♪

レシピ 簡単♪お豆腐とツナのぽっとん揚げ♪ by aichan2006
レシピ お肉は一切使いません!!絹豆腐ハンバーグ by CNA

 豆腐アクセスランキング 1位2位のレシピです。
 2つ似た内容ですが、どちらもGood!豆腐ってフワフワになるんですね。

 ウチの冷蔵庫には豆腐が常備されてるから、大助かり。
 麻婆豆腐の素 切らしててねぇ。。。(^^ゞ


ブログは、私の備忘録?って感じですが、この2つのレシピは 本当に簡単で美味しかったですよ。家族のウケも良かったです♪

ナス好きな私。ナスおすすめで~す。
by ch-sk | 2007-09-08 06:28 | 日記