The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

週末は。。。

今週末は楽しく過ごせました。(^^)v

土曜日は、図書館でのんびり過ごした後、
病院で知り合った同じ妊婦のお友達と 『 サクラカフェ 』 に行ってきました。

田原に穴場カフェ発見です!
リンク張ったページではワッフルが紹介されていますが、
チーズケーキも最高ですっ!
そして、何より カフェ でした。喫茶店では無い感じ。
インテリアや家具にもこだわっていて とても居心地が良かったです。

そんなお店で何時間も、しゃべっちゃいました。
気が付いたら、あら こんな時間? みたいな。 笑。

また、行きましょうね♪


その後、うちに帰ったわけですが、私すっかり忘れていたことが。。。
日曜日、パソコン教室じゃ~ん。(^^ゞ

慌てて教材作り。 今回は、 『 !Excelで作ろう!カレンダー 』 。
ちょっと(いや、だいぶ) 夜更かししちゃいました。

そのおかげで、無事、日曜日にはレッスンが出来ました。

けど、夜更かしのツケは その後にやってきた。。。
日曜日の夕方、ひと眠りしたところ、 気づいてみたら 夜11時。 笑。
そして、朝まで (-_-)zzz。


その間、うちの旦那さまはお出掛けしてきたそうな。
そして、泣いて帰ってきたそうな。

旦那さま、コレをきっかけに ギャンブルやめますか?


*****
そんなこんなで楽しい週末でした。

ちなみに、前回の健診で 逆子ちゃんと判明。
逆子ちゃんを治すべく、今週は せっせと薬を飲んで、就寝前は逆子体操。

意外と、逆子体操って疲れるのね。まぁ、大変だけどやるしかないか。。。

それでも、救いなのは周りのみんなが、『逆子だったら切るだけよ』って気楽に言ってくれることでしょうか。お産にこだわりがない私ですので、そんなものか と一緒になって気楽に考えてます。

ちなみに、私が出産する病院では 『逆子⇒帝王切開』 です。

もうひとつ ちなみに、逆子を直す為の有効な方法の一つに 『お腹の子に言い聞かせる』 というのがあります。
やってみようかな ッて言ったら、 『 素直に言うこと聞く子なの? 』 って言われました。
(誰から言われたかは、ヒ・ミ・ツ♪)
なるほど、とよくんと私の子ですから、素直に聞く子には到底思えない。。。

ここはひとつ、逆子に関する本でも朗読して、理詰めで説得にあたるのが良いかも知れません。笑。
[PR]
by ch-sk | 2007-01-15 22:17 | 日記