The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

親ばかの可能性あり。。。

いきなりですが、 とよくんは、確実に 『 親ばか 』 になります。

じゃぁ、私はといえば。。。きっと、親ばか になります。笑。


最近、胎教について考えることがあるんですが、
私は あんまり じっと音楽をきくことができないんです。
音楽無くても、けっこう平気。
だから、CD聴くと いつも寝ちゃうんです。笑。

そのかわり、本を読むことが好き♪

活字中毒ほどではないんだけど、マンガでも専門書でも、ミステリでも読むのは大好き。小学生の頃とかは、図書カードが一杯になるのが楽しみの一つでした。

図書館は1日いても飽きないです。
(まぁ、寝てるときもありますが。。。あんな快適なところは無いと思います。)


そんなわけで、子供ができたら 『 絵本 』 をいっぱい読みたいなぁと思ってます。

子供はついでで、私が読みたいっ。笑。
だから、絵本の読み聞かせは 興味大ですっ!

胎教代わりに、今から絵本を読む練習しようかなっとも思ってます。

とりあえず、今度 図書館に行って いろいろ物色してこようと思いますが、
今はネットでもこんなのがあるんですね。 ↓

おはなし絵本クラブ 』 っていうサイトなんですが、
いくつかソフトをインストールすると、ネットで絵本が楽しめちゃうんです。

とりあえず、立ち読みまでしてみましたが、面白かった。
動画になっていて、ナレーションはもちろん音楽まで付いてるんです。

へぇ~。と感心してしまいました。

料金がかかるので、やっぱり図書館かな とも思うんですが、
気軽に出歩けないときには使えるかも。。。とも思っちゃいました。

子供をダシにして、私が楽しむことを考えてしまうあたり、
親ばか というより、自分大好きみたいです。笑。

そうそう、遊園地でメリーゴーランド にも乗りたいな♪
[PR]
by ch-sk | 2007-01-10 21:34 | 日記