The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

そして戦いは始まった。。。

相手は 『 高野豆腐 』 。

最近、 良質の植物性タンパク質 摂取が 必須事項となっている私。
『 ひじき 』、 『 切干大根 』、などが料理のレパートリーに入ってきました。

そして、満を持して 私の好きな高野豆腐に 初挑戦です!


。。。結果は惨敗。。。。


高野豆腐を均等にもどすのって難しいのね。知らなかったわ。
なんか中途半端に芯が残っているような。。。

あと、一袋に12個くらい入ってて全部使おうとした私。考えが浅はかでした。
1個では大きいから 当然2つに切りますよね。結果24個。多すぎ。。。。


というわけで、煮る以前の問題で惨敗と相成ったのでありました。
初挑戦に失敗はつき物ですよ。(>_<)b

それでも、めげずに全部 煮た私って偉いっ。 しかも、夜中の11時過ぎに。。。

だって、もどすだけ もどしといて、その存在を忘れていたなんて言えないもん。。。というわけで、まだ味見してません。笑。


良質の植物性タンパク質 摂取のための戦いは 始まったばかりである。
- 完 -
[PR]
by ch-sk | 2007-01-10 00:53 | 日記