The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと笑えない話。。。

やばい。 やばいです。 (>_<)

今日、トコちゃんベルトの件で、病院(助産士相談)行ってきたんですけど。。。
トコちゃんベルトは また後日。それよりもなによりもコチラです。

別件で、 『 むくみ 』 の話になって、助産士さんに足を見てもらいました。
そしたら、「ちょっと ひどいかな~」 ですって。

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症) 』 予備軍です、私。

 ■高血圧 ■尿タンパク ■むくみ

この3つの症状のうち、1つ または 2つ以上の症状がでたらビンゴ!
実は、尿タンパク 若干出てるんですよね~。

やばい。 やばいでしょ。 (>_<)

結構 ビビッた私は帰り道、スーパーによって買い物しました。

 ■減塩醤油 (←薄口醤油じゃダメなんです。減塩ですっ!)
 ■玄米 (←便秘などに効果的なんだとか。)
 ■ほうれん草・高野豆腐(←たんに食べたかった?)

あと、むくみ解消には 『 たんぽぽ茶 』 が良いと聞いたので今からネットで調べます。
『 タンポポコーヒー 』 は毎日1杯飲んでるんだけど、お茶も試そうかな~。

溺れる者は 藁をもつかむ の心境ですね~。

お~。ブログ書いてたら だいぶ落ち着いてきました。
まぁ、むくみ に関しては、重要度が低いようなので 少しホッとしました。

けど、これを機会に、これ以上ひどくならないように、今の生活を見直してみようと思います。時間はたっぷりあるんだし♪

ちなみに、明日は 7ヶ月検診で病院にいきます。
今日は摂生して明日の検査を待ちたいと思います。ドキドキ。
[PR]
by ch-sk | 2006-12-21 14:02 | 日記