The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

早起きは三文のトク♪

おはようござます。
掃除機かけるのを 少し後にして、この感動を!(← 大袈裟)

毎朝、6:30にだんな様を田原駅まで送っていくのですが、
ちょうど、今時期は 『 日の出 』 と重なるんです。

行って帰っての間で、
光のグラデーションがみるみる変わっていくサマといったら、最高ですっ!

朝焼けに輝く風車ってのも 風情を加えてくれます。
私が写真家だったら、迷わず車を停めていることでしょう。

まぁ、ここまでだったら いつもの田舎の風景として感慨もないのですが、
今朝は更に 『 満月 』 のオマケ付き。

帰り道、右に 『 日の出 』 左に 『 満月&菜の花畑 』 。

 ※ 田原では、すでに菜の花が咲いています。

なんかトクした気分になっちゃいました。
もう少し時期が進めば、真っ暗な中を送っていくことになるでしょうから、
今だけの楽しみです。

けど、ちょっとした脇見運転で重大事故がおきている昨今ですので、
運転だけは、気をつけないとな~とも考えちゃいます。

それにしても、朝早くから 自転車で学校に向かう中学生には脱帽です。
あの坂道を登りきるんだもんなぁ。スゴイわ~。
[PR]
by ch-sk | 2006-12-06 09:19 | 日記