The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

みかん♪

日増しに冬の気配を感じるようになりましたね。
そんな中、今季初ダウンジャケットを着て、知り合いの みかん畑に出かけました。

目的は 『 みかん狩り 』 。
おいしいのを選りすぐるレジャー的なものじゃなく、まさに ミカン総取りといった感じ。

ミカンの木を 1本丸裸にするのは なかなか達成感がありました。

ちなみに、みかん は、2度切りするんですよ。 (^^)b
枝が残っていると、他のミカンを傷つけてしまうので、ヘタだけに なるように切るんです。
ミカンって傷が付くと、あっと言う間に傷んじゃいますもんね。

それにしても、もぎたてミカン おいしいですね~。
鳥さん達が 食べてしまうのも納得です。

たくさ~ん ミカンを頂きました。 お正月まで ミカンには困りませんよ~♪
[PR]
by ch-sk | 2006-12-03 19:27 | 日記