The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

毎度のことながら。。。

ブログさぼり病が。。。
この間 のぞきにきてくださった方、すみません。

今回の原因は 『 FF3 (ファイナルファンタジー) 』 。
ずばり ロールプレイング ゲームです。(^^)b

世界を救う 光の戦士に選ばれちゃって。笑。
日々、旅をしながらモンスターと戦い、レベルアップをはかっております。

ゲームでは、モンスターに勝つと、EXP(経験値) が上がり レベルアップするんですが、日々の生活の中でも 『 ちぃすけ経験値 』 が上がっているのを実感することがあります。

ブログお休み中のレベルアップ したことを 簡単に紹介したいと思いま~す。

♪ タラタ タッタタ~ ちぃすけの経験値が100上がった ♪

◆その1. 親戚が集まる宴会料理の準備他。

  みんなで料理すると教わることもいっぱいです。
  揚げ物は解凍してから揚げましょう。
  とろけるチーズは流れ出てしまうので要注意。

◆その2. 餅拾いにおける場所の取り方。

  2列目だな。
  なんと、地区の神社では、お祭りのときに餅投げがあるんです!
  来年リベンジか!?

◆その3. 裁縫における玉止め。

  リボンレイで玉止めは何回必要でしょうか?ってくらい やってます。
  すこしは上達したかと思うんだけど。。。
  まだまだ、未熟者です。今後のレベルアップにはもう数本は必要かと。。。

◆その4. タッチタイピングの教え方。

  教える側にありながら 教わることも多い今日この頃です。
  まだまだ 精進せねば。。。 

◆その5. 天ぷら作り。

  初めて1人でやりました。フライよりも簡単ということが判明。
  さつま芋の皮はむいたほうが よいようです。

◆その6. いろんなものの隠し方。

  お客さんが来たときは、ひとまず アソコ に詰め込もう。
  そんな場所を2箇所ほど確保しました。


思い返すと、日記に書くこと たくさんあったんだな~。
モンスター倒すのも楽しいけど ブログも楽しいから、
やることしっかりやって 両方がんばります!
[PR]
by ch-sk | 2006-10-20 20:35 | 日記