The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

CドライブとDドライブ (T_T)

昔から棚上げしていた問題に、ようやく メス をいれることにしました。

実家のノートパソコン。
ハードディスクが C と D に分かれているのですが、Cドライブの容量が残り1GBをきっているのです。Dドライブ は空っぽ同然です。

まぁ、特に インストールしたいソフトも無いので、なんとなく使っているわけですが、このままでは いけないっ! はず。。。と、 ずっと心の片隅にひっかかっていました。

今回、友達からも聞かれたし、時間もあるし、ということで調べてみることにしました。


とりあえず、『 Cドライブ Dドライブ 』 2つのキーワードでグーグル検索!
いくつか、HP みつけたので、よかったら見てみてくださいませ。

■なぜCとDの2つに分かれているのか疑問な あなたには コチラ↓
  Yahoo!知恵袋 パソコンでCドライブ・Dドライブってなんですか?
  
■へぇ~っ。 Dドライブにも アプリケーションソフトのインストールできるんだ!
 と、思いたい あなたは コチラ↓
   Yahoo!知恵袋 Dドライブにインストールすると、不都合なことがありますか。
  NECパーソナル商品総合情報サイト 121ware.com
 ※ 全てのソフトで可能とは限りません ※
   インストールしたいソフトの取扱説明書やサポートで確認しましょう。

■それでも やっぱり Cドライブが いいっ。Cドライブの空き容量を増やしたい!
 という あなたは コチラ ↓
  初心者のためのVAIO活用術  C ドライブの空き容量が少なくなった場合は
 
■両ドライブを上手く使ってトクしたい。 そんな あなたは コチラ↓
 Microsoft Users D ドライブを賢く使ってトクをする


へぇ~、と思いながら見ていただければ嬉しいです。
私も知らないこと たくさんありました。(^^ゞ
[PR]
by ch-sk | 2006-10-11 22:35 | 日記