The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

エビチリ 最高っ!

エビチリ 作りました。 レトルトに頼らない。本格(?)派。

オレンジページの『とりあえずこの料理さえ作れれば(4):基本の中華』を参考に。

これまた、意外と簡単に出来ました。
トマトケチャップをベースに味付けをするので、家にある調味料でできちゃた って感じ。

今日の勝因は ズバリ。 『 でかい エビ 』 (^^)b

ちょっと、贅沢しちゃいました。

この間、冷凍の大粒むきエビ を使ったんですが、火を通すとミルミル小さく。。。

!エビチリはエビが命!

と言い聞かせ、スーパーで冷凍の殻つきエビをチョイス。

せっかくの エビちゃん。下ごしらえもレシピどおりに。
ひょとしたら、これが勝因だったのかも。

ネギのみじん切りを加えるっていうアレンジもしてみました。


エビチリ 最高じゃ~っ!!
[PR]
by ch-sk | 2006-10-04 00:41 | 日記