The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

ナイシトールって。

今日は、だんな様のお使いで 『 ナイシトール 』 を買いに行ってきました。

「それぐらい、会社の行き帰りで買えるだろ」 & 「ご飯の量を減らさないと意味ないぞ」 と思う気持ちはクチには出さず。笑。 お買い物へGo!

ついでに、お風呂で体を洗う 『 ナイロンタオル 』 を買ってきて とも頼まれました。

このナイロンタオル、意外に種類があるんですね。
かため、ふつう、やわらかめ。 に加えて、超やわらかめ、超かため なんてのも。

さて、我が家は何を使っているのだろう?

とりあえず、ふつうを選択。 おっ、ロングサイズがあるぞ。
体の大きな方も楽々とあるので、ウチにぴったり。 これに 決めた!

その昔、乾燥しがちな肌を気にして、やわらかいタオル地のものを使っていた時期もあるのですが、泡が立ちにくくて、洗った感が少なく 次第に元のナイロンタオルに戻っていったってことがありました。

その時、知ったのが、体を洗うのは 何もナイロンタオルだけでは無い!ということ。

手で洗う人、スポンジな人、綿や麻の人、タオルな人。。。

ゴシゴシ洗いは感想肌のもと なんだそうで、敏感肌な人には切実な悩みみたいでした。

私は小さいころから、ナイロンタオル。 馴染みってスゴイですね。
使い込んだナイロンタオルが一番洗い良いかな。

なんだか、どうでもいい内容になってしまいました。(^^ゞ

一度でいいから欧米のように、 持ち手の長いブラシで優雅にお風呂を楽しんでみたいものです。
[PR]
by ch-sk | 2006-10-02 21:55 | 日記