The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

第?回 お料理ブーム

というわけで、数ヶ月に1度 突然やってくる お料理ブーム。
今回は中華ブームのようです。

!!あこがれの 春巻き にチャレンジ!!

春巻きは 岡崎のお隣さんがよく作っていて お裾分けをもらっていました。
それが、すごくおいしくて。(^^)
隣のおばちゃん スゴイ!ってず~と思ってたんです。

まさか、自分で作る日がくるとわ。感動です。

今回は 『 ケンタロウの おいしいレシピ ABC 』 を参考にしました。

なんだかんだで、まずは具が完成。
しっかり味付けが肝心とあったので、しっかり過ぎるぐらい味付けておきました。

ガーンッ! 春雨入れ忘れた。。。もどしておいたのに。。。

そんなこんなで、春巻きを包むことに。
むふふ。餃子より簡単だわ。

大きさが違うのはご愛嬌。

では、揚げま~す。

低温でじっくり ということなので、 じっくりと待ちますか。
なかなか 春巻き色に ならないものですね。

やっとこ揚げあがりました。 ということは、 完成~~っ !(^^)!


私的には 大成功!


やっぱり、春巻きは美味しいわ~。

次は エビチリ にチャレンジ したいなぁ。



***********
庭いじりブログ 更新しました。
[PR]
by ch-sk | 2006-09-23 21:19 | 日記