The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

食後のコーヒータイム♪

夕ご飯、食べ終わってTVを見ながらの 一息タ~イム♪

ちぃすけ ご自慢のコーヒーを淹れて、デザートを食べる。
サイコーです。 !(^^)!

。。。妊婦はコーヒー控えめにというのは分かっているのです。。。(T_T)



!我が家のコーヒー自慢!

ウチのコーヒーは、おいしいんです。
理由は、ドイコーヒーで買ってるから。

しかも、私はプラチナ会員♪
(↑ ドイコーヒー歴は何年になるかしらん。3年目?)

毎月第1木曜日、私のために焙煎して 郵送してくれる。
だから、毎月 焙煎したてのコーヒーを飲めるんです。
焙煎したてのコーヒーは、お湯を注いだときのコーヒー豆の膨らみ方が全然違うんですよ!
香りが全然違う。家中がコーヒーの香りになるんですよ~♪


実家にいるときは、お湯を沸かして、豆挽いて、ゆっくりとお湯を注いで淹れてました。今はコーヒーメーカーですが、たまには昔のようにしたいなと思う今日この頃です。

しか~しっ! ウチには ヤカンが無い。。。
ヤカンってなくても、生活できるんですね。 (^^)b

以上、私のコーヒー大好き 自慢でした。
[PR]
by ch-sk | 2006-09-09 21:57 | 日記