The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

アゴが 痛い。。。(T_T)

2、3日前から、口を大きく開けるとアゴのつけねが痛い。

歯磨きすれば、イタッ!
アクビをすれば、イタタッ!!

虫歯が原因?と思い、昨日、歯医者さんへ行ってきました。

アゴは、顎関節症(ガクカンセツショウ)みたいだから、しばらく様子をみてと。。。
かわりに、虫歯を治療してもらいました。

来週も行くんですが、それは歯石などを取って歯周病対策するんだとか。


歯医者に行くと、口をパカッと 開けますよね。
私は、開けるのはいいんだけど、口が閉まらなくなるんじゃないかと、いつも恐怖に襲われます。

案の定、昨日も口閉じてって言われても、すぐに閉じない。。。(T_T)
このまま閉じなくなったらどうしよう。。。

エイッと閉じたら閉じたけど、怖かったよ~。(>_<)


ガクカンセツショウ、口が開かなくなることもあるという。。。
ひえぇ~~っ。恐怖だ。。。
[PR]
by ch-sk | 2006-09-06 09:08 | 日記