The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

ご飯を 2升炊く私ってステキ ♪

!! 午後は まるまる お寿司作り !!

昨日、小アジが手に入ったので 恒例の てこね寿司 & お稲荷さん作りました。

今日は、ご飯 2升ぶん。
 ※ ご近所さん達に 配ったりしますので。
   ウチだけで食べるわけじゃないですよ。 (^^)b

最近、酢飯づくりは まかせて(?)もらえるようになったので、1人黙々酢飯作り。
大量のご飯を研ぐ感じは、結構 楽しいですよん。 ざくっ、ざくってね。
ぜひ、お試しあれ!

その間に お義母さん達が、油揚げを煮付けて、小アジを身だけにして、新ショウガ と 大葉を千切りにしてくれてました。
量が量だけに、刻む量も半端じゃない!

私は 時間がかかり過ぎちゃって まだ ダメだ~。 (>_<)
早く手伝えるようになりたいものです。

そんな、こんなで 完成した お寿司は 超ウマい。 絶品です。
[PR]
by ch-sk | 2006-08-29 21:50 | 日記