The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

おにぎり♪

最近、おにぎりを 作るようになりました。

そしたら、ちょっとした掲示板に、「おにぎりを何で包むか?」
といった話題が載っていました。

私 ⇒ アルミハク。なければ、サランラップ。
何の疑いも無く、そう思ってました。

そうしたら、掲示板には クッキングシートとか、紙ナプキンとアルミハクの2重巻きとか、いろんな方法が載っていました。

包み方しだいで、食中毒の危険もグーンとアップするってことなので、ちょっと考えなきゃなぁと思っちゃいました。

「おにぎりの表面の余分な水分を吸い取り、かつ乾燥を防ぐもの」で包むのがベストみたいです。(^^)b

▼ 郡上八幡で買ってきた おにぎりストラップ
f0101719_21323761.jpg

[PR]
by ch-sk | 2006-08-11 21:34 | 日記