人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

揚げ物 アゲ アゲ

また1つ、やってみたかったことにチャレンジしました!

『 皮付きジャガイモ まるごと 揚げ 』

小ぶりな ジャガイモ があったし、 から揚げもしたいな~ と思っていたところだったので、決定!

 □ 洗う → 揚げる □

なんて、単純なんだ。。。

けど、洗うのが大変。というか、どこまで洗えばいいんだろう?
あたらしい タワシで ゴシゴシゴシゴシ。 加減を知らない私。。。疲れたトコロでやめました。

揚げは、低温でジックリ。

揚げジャガイモは、インゲンと 甘辛醤油で煮付けて完成させました。

外はパリッ。 内はホクホク。

初めてにしては、美味しくできたと思います。

来年の新ジャガで再チャレンジだっ!
by ch-sk | 2006-06-09 20:05 | 新米主婦