人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

ブーゲンビリアのハク

ハワイアンリボンレイのお教室の日。

前回は、手首に飾る 『 シュシュ 』 を作りました。

今回は、頭にのせる飾りを作ります。
首にかけるレイを半分くらいの長さにしたものです。

(これを 『 ハク 』 というのかしら?)

モチーフのお花は 『 ブーゲンビリア 』 。

こういうときに写真があれば。。。完成したら、写真をアップしようっと♪


≪ 今日やったこと ≫
花びらと葉っぱのパーツ作り
 □ テンテン 印つけ
 □ チョキチョキ カット
 □ ペタペタ ほつれどめ

レイにしていきます
 □ 花びら オリオリ
 □ プスッ スー 糸に通します
  ×2
 □ 葉っぱ ブスッ スー 糸に通します
  ×1

 くり返し

擬音にすると こんな感じでしょうか。
完成のレイからは想像できないくらい、作り方は簡単なんです!!
(先生= nobuko さん= の作るものは同じ作り方?と疑うくらい ステキなんですよん。 きっと、何かが違うんです。笑。)

教えてもらって、作ってみて、ホントにびっくり。
これは、ぜひ一度、お試し下さい。としか、言えない。。。楽しいから。

家庭科で 『 2 』 をとりそうだった、ちぃすけが言うのだから間違いないっ。 (*^_^*)
by ch-sk | 2006-05-31 20:07 | 日記