人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

夏ですな

夏ですな_f0101719_1239118.jpg


≪ 花材 ≫

ギボウシ
ヘリコニア ビハイ < Heliconia bihai >


大きな葉っぱは岡崎の庭からもらってきました。
なので、今日のメインは葉っぱ。

今時期は庭にもたくさん花が咲いています。
葉っぱに合せて何か使えるものないかな~と、先生といっしょに庭を まわってみましたが、残念。 咲き終わりにはいったものばかりで、これといったものがみつかりませんでした。
咲き頃をあわせるのも難しいものですね。

先週がちょうどよかっただろうと思うと、すこ~し悔しい。(T_T)

残りは買いに行きました。

赤いのと、細長い棒状のものが まとまっていたのでそれをチョイス。
赤い花はパームコーブでもみかけたなぁ。南国って感じ。

にぎわい に小ぶりなカーネーションを。

≪ イメージ ≫

シュッとした感じで、水際を涼しげに。

≪ 感想 ≫

毎度毎度、驚きばかり。

何気に岡崎からもらってきた 葉っぱ。大きすぎて使えないんじゃないかと思ってたから、こんなにちょうど良く使えるなんてほんとびっくり。

夏らしく涼しげに活けられたんじゃないかな。 (^^)v
by ch-sk | 2006-05-18 12:39 | おはな