The ちぃすけ World

chsk.exblog.jp
ブログトップ

たけのこ グラグラ

たけのこを頂いたので、下ごしらえを教えてもらいました。

 □ ぬかと煮るのね

本とかにはいろんなやり方書いてあるけど、今日は 『ぬか』 で皮は先にむいて煮ました。
(皮のままだと、鍋に入らない。。。)

あれもこれもと考えると大変になっちゃうから、
最低これはやるっ!と言ってもらったのでやりやすかったです。(*^_^*)

吹きこぼれ、あれどうにかならないかな~。 いっつも私が煮た後は、大掃除です。笑

本を参考にしたりして、他のいろんなやり方も、試してみたいなぁ。
オススメあったら教えてくださいね。

あと、たけのこのアレンジも。

火曜日は五目御飯にしました。 初めて食べたんだけど、おいしかった。

たけのこサイコー!!
[PR]
by ch-sk | 2006-04-17 10:00 | 日記